~ドバイから楽園のモルディブへ!1~ | 鈴木香月のブログ

鈴木香月のブログ

東洋占術研究家 鈴木香月のオフィシャルブログ

~ドバイから楽園のモルディブへ!~

ドバイからの旅は優雅に、いつもドバイ空港の
ファーストラウンジの
朝モエシャンパンからはじまります🍸

ドバイ空港近くの我が家グランドハイアット
から✈4Hあまりで、
まさに国内旅行感覚で行けるのがモルディブ❀❀❀

モルディブは環礁で成り立っているので、
機上にいながらにして
数々の美しい島々を眺められて、
テンションがアップして
早くもリゾート気分が味わえます!

そういえば、某シンガポールマダム曰く、
「モルディブにはホテル専用の
小型飛行機で環礁を眺めつつ水上コテージ入り
するのがベスト」なんて言っていましたっけ。

ともかく、モルディブはやっぱり
楽園そのもの!
シンガポール在住時代はタイ、マレーシア、
インドネシアのアジアンビーチ、
そしてフィージー、オーストリア、ハワイ、
グアムとビーチリゾートを数多く体験済み
ですが、モルディブの海の美しさと澄んだ
透明感は息をのむほど・・・!

つい、独身の友人に
「ハネムーンにはモルディブがベスト」と
即LINEしてしまいました(笑)。

宿泊したのは、2つのクレッセント状の島を
所有しているアナンタラ系リゾートは
『アナンタラ ディグ モルディブ リゾート
(Anantara Dhigu Maldives Resort)』。

初日のディナーは久々に多数のレストラン
の中でタイ料理をセレクト。
シンガポール在中時代送別会でリクエストを
きかれ全部タイ料理をお願いしたほどの
タイ料理好きの私も、今回の一皿めはまさに目
から鱗の初体験メニュー。

それが、北部タイ料理の伝統料理で
miangkhamミャンカム。
青い葉をお寿司巻きの感覚でクルクルと
スパイスや実を巻いて
食べるシンプルでヘルシーなお料理です。

いろいろな味が楽しめて前菜にぴったり♡

ぜひ皆さんも機会があったら、試してください。

また、引き続き、ブログも更新しますので、よろしくお願い致します!



~ファーストラウンジゲート~


ドバイファーストラウンジ
~ファーストラウンジ内~

モエシャンパン
~朝からモエシャンパン~


モエで乾杯
~優雅に乾杯♡~


ラウンジ フルーツ
~フルーツもいっぱい♪~


機上1
~機上から美しい島々が見れて
テンションアップ!~


機上no2
~モルディブへの期待感でワクワク~

機上no3
~環礁のあまりの美しさに思わず撮影~


初日リゾート景色
~マーレー空港から船で
   水上コテージに到着~


船から撮影
~ホテル送迎のボートから~

透明度は抜群!
~透明度は抜群!~

コテージ海撮影
~水上コテージから~

バスタブ
~撮影シーンにも使えそうな美景のバスルーム♡~



ミャンカム
~これがミャンカム!~