あるライトワーカーさんとの会話 2024年6月24日 | 新しいスピリチュアル ハッピーネット

新しいスピリチュアル ハッピーネット

2019年に開始したこのサイトのリニューアルを行いました。
2021年4月22日 黒川裕司

今日(R6/6/24)  の朝、いつもの神社で、約半年ぶりに久しぶりにライトワーカーのTさんにお会いしました。





私は、自宅を出発するのが、いつもより20分ほど送れたので、彼がお参りする時間に、一緒にお参りすることになりました。

私の方からは、次のように、声を掛けました。

「最近、南海トラフ地震のYouTube動画を、見ています。

※「南海トラフ地震をみる」~巨大地図からみえる南海トラフ地震とは~ 講師:名古屋大学 福和名誉教授 (YouTube動画)

 

 

 

 そろそろ、地震が来るかもしれませんね。
 たつき諒さんは、2025年7月に、フィリピンと日本の中間の地点で、地震か隕石の落下が起きると予言されているけれど。」


と話しかけました。

「2025年7月5日でしたね。」

と、彼は、返事をしました。私は、さらに次のようにお話しました。

「最近は、岸田政権が危ないみたいだし、世の中の崩壊が始まるのかな。」

すると、彼は、次のような話をしてくれました。

「これまで、阪神淡路大震災の時は、村山首相の社会党政権だったし、東日本大震災は民主党政権の時に起きました。
 次回の総選挙で、自民党が下野して、野党が政権をにぎると、また大きな地震が起きるのではないかと思っている。」


私は、内心「確かにそうだな。」と思いました。

「そのため、南海トラフ地震が起きることを想定して、それが起きたら、広島の実家に戻ろうと思っています。」

と、おっしゃったので、私は、「ご両親は、健在なのですか?」と聞くと、彼は、

「もちろん。
 広島は、四国が壁になって、津波がやってこない。
 そのとき、安全だと言われているのは、北海道、山梨、広島だと言われている。」


「自分は長野県の別荘に逃げようと思っている。」と、私が答えると、

彼は、次のようにおっしゃいました。

「長野もそうだね。
 自分の実家は、広島県でも、標高100mの場所に建っているから、安全なんだ。」


そこで、私は、次のようなお話をしました。

「南海トラフ地震が起きた時、西日本全体が壊滅状態になる。
 すると、2週間か、1ヶ月は避難生活を送ることになる。
 そのため、そろそろ、防災グッズとか、備蓄用の食糧を購入しておこうかなと、考えているんだ。」


すると、彼は我が意を得たりという感じで、

「今、スマホで楽天市場を開いてくれる?
 そこで、"防災食 サバイバルフーズ" というキーワードで、検索してくれる?
 25年保存のものを選んだ方が良いね。」






上記の写真は、防災用の食品のごく一例です。


彼のようなライトワーカーさえもが、南海トラフ地震が起きることを想定して、準備をしていることに、私は少し驚きました。

スピリチュアルな世界では、例えば、ゼウ氏が災害が起きた時のために、数年前から準備をするように、お勧めしています。

とうとう、大きな災害が起きる時期が、到来したのかもしれません。   (黒川 記)