久しぶりにマクドナルドで買いました

 

 

ピリ辛で美味しかったです

 

ただポテトがLサイズなのに

 

気持ち少なめだったのが残念えーん

 

今のご時世仕方ないことなのかも、、、

 

(写真はまだ食べる前の状態)

 

もう少しボリューム感あったような真顔

 

 

 

そんなことよりも

 

先日アクシデントが発生

 

その日はゴミ出し日で7袋出す予定

 

仕事から帰って

 

玄関に置いていた3袋を持ってゴミ置き場へ

 

ゴミを捨てて

 

そのままスーパーへ買い出し

 

調味料とか色々切らしてたので

 

1回で買い物が終わらなかった

 

 

 

一旦家に置いてもう一度買い物しようと帰宅

 

 

買ってきた食材等を冷蔵庫に入れて

 

再びゴミ袋3つ持って

 

ゴミ置き場へ捨てて再度スーパーへ

 

 

この時、、、もう不運が始まっていたダウン

 

 

 

冷凍食品を購入し

 

フライパンも購入

 

今使っているのは焦げ焦げが取れなくて

 

新しいものに交換

 

 

上が今まで使用していたフライパン

 

下が新しいフライパン

 

少し深めのあるタイプにしたのだが

 

24cmではなく20cmを買えばよかった

 

でもこれで少し多めの調理ができる照れ

 

 

ルンルン気分で帰路へ

 

エントランスに着いて鍵を

 

、、、

 

あれ?鍵…

 

 

、、、、、、、

 

 

 

 

しまったガーン

 

 

最初家に帰ったとき

 

鍵はポケットに入れたけど

 

2回目の時は玄関の鍵置き場に置いたまま

 

家を出てしまった絶望

 

 

ドアの鍵かけた覚えない

 

 

管理会社へ電話するも

 

営業時間外

 

 

緊急連絡先だ

 

と思ったが番号分からず

 

エントランスの前でウロウロして

 

座り込む

 

もう普通に不審者笑い泣き

 

 

 

冷凍食品を早く冷凍庫に入れたいのに

 

このまま朝まで管理人さん来るまで待つか

 

 

いや無理だチーン

 

 

 

ゴミ出し日なので

 

きっと誰かゴミを出してくれるはず

 

と信じて待つこと20分

 

 

エレベーターが動いた!!

 

 

来たチョキ救世主がおねがい

 

 

 

タイミングを見計らって

 

買い物から帰ってきたよ感を出し

 

ようやく中に入れたえーん

 

 

このまま家に帰れないと思ってたので

 

本当によかった

 

ありがとう救世主アップ

 

 

 

本当はこの行動をしたらいけないと思うけども

 

こんなとき普段から隣人と仲良くしてて

 

いざという時に手助けしてくれる人だと

 

いいなと感じましたね

 

ただ一人暮らしの物件だと中々難しいところ

 

 

 

毎日同じニット帽被って同じコート着ているので

 

ここの住人であることは監視カメラの

 

過去の映像から確認できる!

 

 

 

 

対策として

 

予備の鍵をポストに入れておこうかな

 

両面テープでポストの中の上部にペタッとね

 

 

ちゃんと鍵を持って

 

残り1袋のごみを捨てに行きました

 

皆さんは家出る時注意しましょうね!