昨日は会社の忘年会に参加してきました

 

焼肉でした

 

 

久しぶりにガッツリお肉を食べました

 

お酒はそんなに飲まなかったですね

 

ビールは苦いので

 

いつも僕はカルアミルクか

 

他のカクテルか

 

白ワインで乾杯します

 

カルアミルクはなかったので

 

ライチサワーで乾杯しました

 

 

2杯目は梅酒ソーダ

 

3杯目に白ワイン

 

とにかく肉をたくさん食べました

 

途中

 

海鮮メニューもあり

 

牡蠣を食べることに

 

 

 

過去2回ノロウイルスに当たってしまって以来

 

牡蠣を食べたいけど避けてきました

 

 

「お店で出す牡蠣は生でも大丈夫よ!」

 

 

 

と言われたので

 

数年ぶりに牡蠣食べました

 

やっぱり美味しい照れ

 

 

スーパーで買った牡蠣を水炊きで食べて

 

初のノロウイルス

 

2回目はスーパーで買ったカキフライを

 

レンチンして再び当たってから遠慮しましたね

 

 

過熱が不十分だったのかもしれない

 

 

 

サーロインや豚バラなど

 

色々焼いてファイヤーしました

 

 

(あれ?野菜食べたっけ???)

 

 

 

食べた二日後にノロウイルスになってたので

 

明日体調不良にならなければセーフですね

 

 

 

忘年会でおなじみのくじびき大会

 

今年は

 

ドリトスでした

 

 

お菓子代浮いた拍手

 

ものすごく寒かったので

 

二次会には行かず真っすぐ帰りました

 

 

 

そして今日は雪が舞った福岡

 

自分のところは積もらなかったけど

 

福岡市外は積もっているところもありましたね

 

 

西部ガスの節電チャレンジ中で

 

NO暖房なので

 

今冬越えられるか心配

 

というよりも

 

日中電気使用してないし

 

照明もつけず暖房も入れず

 

過ごしているのに

 

17770人中12574人という順位

 

え?

 

みんなブレーカー切ってるの?

 

ていうレベルなのだが

 

0ptの日もあるので謎