仕事を終わらせて

 

午後からワクチン接種に行った燐輝です

 

予約を15時からにしてましたので

 

時間に余裕を持って行動できました

 

 

台風接近のため

 

今日も雨かな?と思ってましたが

 

晴れてくれて助かりました

 

 

入口で手の消毒と検温

 

会場に入り

 

まずは本人確認と説明を聞きます

 

そのあとは医師から説明とサインをもらい

 

各ブース内でワクチンを接種します

 

注射は嫌いではないので

 

刺すところも見てましたが

 

刺した後血が出ちゃいました

 

すぐに除菌と処置を施してくれましたので

 

血が出ても問題はないです

 

 

 

最後は15分間待機です

 

色々と不安はありましたが

 

特に変化はなく会場を後にしました

 

 

念のため熱出たときに備えて

 

ポカリスウェットや冷えピタ購入

 

2回目のほうが酷いと聞いているので

 

来月は覚悟しようと思います

 

 

接種から7時間経過した今は

 

少し筋肉痛ぽい感じですね

 

それ以外の副反応は出てないです

 

明日になればまた出るかもしれないし

 

出ないかもしれない

 

 

 

接種後は

 

ココカラファインでお買い物

 

掃除好きには嬉しいセットがありました

 

 

さっそく今度の休みの日に使ってみます

 

今限定のマクドナルド月見バーガーも買いました

 

 

あわせて月見パイ

 

月見マックシェイクも買って

 

とても美味しかったです

 

一番はやはりポテトですね