ゲーム好きな人の大半は

 

このタイトル見てピンと来たかもしれませんね

 

そう

 

FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE INTERGRADE / SQUARE ENIX

 

PS5で6月10日に発売されたばかりのゲームソフト

 

今回は何といってもユフィ・キサラギが主人公となって

 

ミッドガルを探索出来ること

 

PS5版でリメイクが発売されたのは嬉しかったけど

 

ユフィ当時ここに居たんだ!ということのほうが嬉しいですね

 

 

オリジナル版ではユフィが登場するのはまだあとの話しなので、、、

 

 

※ネタばれ要素含むのでクリアしてない人は自己判断でお願いします

 

 

 

注目している個所は何点かあって

 

まずはグラフィックやFPS、ライティングなどが向上したこと

 

これにより一層グラフィックが綺麗になった

 

まだPS5本体とソフトがないので

 

ゲーム実況でプレイ動画を観ました

 

今回お邪魔したのは17(イチナナ)で最初の認証ゲームライバー猫无れおさん

 

猫无さんがいなければ17の公式にゲーム枠が存在していなかったかもしれない

 

すごく色鮮やかになっててスムーズな動作

 

背景もPS4版から良くなっていたことが分かりました

 

 

この時点でワクワクすっぞ!←突然の孫悟空

 

 

そして召喚獣

 

これはPVで観たのですが

 

雷属性のラムウ

 

綺麗なじいさんになってます笑い泣き

 

登場シーンもかっこよく再現されていて感極まりますね

 

FFⅦは世代で何回も遊んだゲームのうちのひとつ

 

そしてスピンオフ作品でもある本編から3年後の世界を描いた

 

DIRGE of CERBERUS - FINAL FANTASY Ⅶ -に登場する

 

ヴァイスやディープグラウンドソルジャーなどが登場

 

続編が楽しみです!!!!!!!!

 

 

今回の配信では途中で寝てしまったけど楽しかったの一言です

 

 

猫无れおさんは今回ティファのコスプレをしてくれました

 

普段黒髪姿を披露することがないので

 

とても似合っていてティファの幼少期のようでした

 

 

ティファは元々存在しないキャラクターだったけど

 

当時FFⅦ製作中にスタッフさんの母親が火事により訃報

 

ゲームする人に向けて

 

大事な人を失う悲しみを知ってもらいたくて

 

ニブルヘイムでは火事のシーンや

 

忘らるる都でエアリスが亡くなったりと

 

当時のゲーム雑誌か攻略本のインタビューページに掲載されてました

 

この情報はネットにはあまり流れていませんね

 

ただ今回のリメイク版では生存ルートも存在?みたいな噂が流れている

 

リーク情報では聞かないのであくまでも噂ですね

 

 

 

 

猫无さんはいつも

 

DRAGON QUESTシリーズ

 

龍が如くシリーズ

 

NieRシリーズ

 

MONSTER HUNTERシリーズ

 

FINAL FANTASYシリーズ

 

デコトラ伝説

 

ポケモンシリーズ

 

等々

 

色んなゲームを実況してます

 

基本夜から朝方までの配信がメインですね

 

ビビりだけどbiohazardシリーズもたまにしてます

 

 

声優業を目標に頑張ってて

 

スマホゲームアプリの

 

刻のイシュタリア:セイシ役

 

ビビットアーミー:ドローネ役

 

のCVを演じてます

 

6/11~7/15までTOHOシネマズにて

 

紙兎ロペが登場するので

 

 

お時間ある方は探してみてください

 

本人も喜びます

 

Twitterは 

 

https://twitter.com/Nekomi_Reo

 

 

イチナナは 

 

 

 

次のブログはバイナリーの近況かな~

 

なかなか勝てないから

 

Twitter本垢に戻れないかもしれない笑い泣き

 

最後までありがとうございました