週刊ファミ通の特集でコラボ無双企画案があった

※あくまでも夢の実現を目的とするものではなく、ユーザーの夢を紹介する企画

ゲーム部門では
刀剣乱舞
TYPE-MOON
ファイアーエンブレム
ネオロマンス
ファイナルファンタジー

アニメ部門では
プリキュア
FAIRY-TALE
東京喰種
キングダム
銀魂

が上位で選ばれてました

わかないでもないが

僕は
彼岸島とGANTZをコラボしてほしい!

彼岸島無双

キャラは割りといるし
雅以外にも邪鬼もプレイアブルキャラに

人間軍vs吸血鬼

のシナリオしかないけど(ー_ー;)

丸太で雑魚吸血鬼を一掃!

刀で邪鬼と対決
他にも色んな武器で

新規オリジナルアニメシーンを導入

48日後…からのストーリーは彼岸島無双2
で続編も出来そう(´-`).。oO


GANTZ無双
こっちもプレイアブルキャラ多いし
単発戦場になるけどガンツ次第では三國無双や戦国無双の猛者と対決することも出来そう

貂蝉星人倒すと呂布乱入とか

無双武将倒すとキャラが使ってた武器をGET出来て使えるようになったりとか

攻撃モーションはGANTZ向きに

バイクも乗り回すし
前回のブログに書いたけど未知な乗り物もあったりとか?


ガンツはガンツvs星人もあるけど
東京チームvs大阪チームとか
ガンツチーム内でバトル出来るしネットワーク対戦なら実現出来そう

とにかくifワールドはいっぱい作れそう


出来ればエディットキャラを作れたら嬉しいね


無双ブランドはかなり長い歴史があるし数々の作品を出してるので

今後の
真・三國無双 8
戦国無双 5
無双OROCHI 3(仮)
に期待してるところです(*´・w・`*)