9月27日  高見川

 

専用区も いよいよ 9月30日まで、

 

今日は、まず 専用区外の調査に、入ってみます。

 

下の専用区下を、試してみますが、鮎 いないですね。

 

石の色のましな場所もなく、苔が腐ってドロドロで

 

悲しい川になってます。

 

やはり今は、専用区でも限られたポイントでしか掛からないですね。

 

 

中学校前 こんな感じの白泡ポイントは、釣れません。

 

もうこんな感じの場所に、鮎のいる時期は、終わっています。

 

 

釣れるのは、こんな小石底のちょっとした 掘れこみや、変化のある場所

 

 

肉厚の鮎が、背掛かりで 前あたりも出て 今日は掛かります!

 

水温が少し下がって、鮎の活性が上がったようで、鮎のいる場所の石の色も

 

また、今日は少し光り出していました。

 

 

今日は、背掛かりが多くて 引きを堪能させてもらいました。

 

今日は、新兵器 蝶針のシングル泳がせが、ドハマリしました。

 

8.5号のてっぺんを超硬ハリス1.5号に一組セットして、ロングテールで

 

ねらいます。

 

 

今日も アイドルタイムは、15時過ぎから 小一時間のみ

 

前アタリ ビリビリ、からの 目印がビュンと飛びます!

 

 

個体により、背掛かりで掛かっても、非常に弱くて オトリにならず

 

すぐ半死状態になるものが 7匹もあり、オトリ循環に苦労した日でした。

 

この時期はいつもに増して弱ったオトリでは、全く掛からないですからね。

 

21匹

 

〆ると白子が流れ出してきて、白く濁ります。

 

成熟度は、もう産卵可レベルになってます。

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村