9月17日  高見川

 

まずは、朝から墓参り・墓掃除。

 

帰宅後、庭の芝生の刈込、前の広場の草刈り。

 

朝から滝のような汗をダラダラと流し、

 

二回汗だくで着替えました。

 

さてさて このご奉仕  川で報われるでしょうか?

 

おっとり刀で、川到着!  今日は連休明けなのに

 

釣り人多いです。

 

本日は早瀬ロッド 風切竿

 

前回釣行より、石色がかなり良くなってきました!

 

成熟のための安定期が終わったようで、鮎の気配があちこちで感じられます。

 

キラキラと食んでいる良型が良く見えるようになっています。

 

 

背がかりロケット!  ぶっ飛んで走り ヨ~引きます!

 

 

ボルビキ、引き釣り泳がせ、上飛ばしと 数少ないテクニックを

 

駆使して挑みます。

 

今日は水温もお湯にはならず、気温もすごしやすい

 

快適な秋の鮎釣り!

 

 

今日は、働きすぎなので、15時で早々に納竿。

 

しかし 帰宅して バッテリー充電切れで刈れなかった

 

刈り残しの芝を刈らないといけないので、まだ一仕事待ってます。

 

 

23匹でした。 雄はボル引きすると、さすがに色でますね。

 

サイズは、24㎝どまりでしたが、体高のある肉厚ボディが掛かりました。

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村