7月5日  宮川上流

 

朝一入ったポイントで、10時まで ボウズをくらう!

 

太陽カンカン照りで、鮎も熱中症なのかもしれないので、

 

支流の冷たい清らかな水が、合流しているポイントへ

 

 

 

谷からの清らかな冷たい水が、鮎もお好みの様子で

 

 

良型が連発!

 

 

宮川らしくない プリプリの良型が荒瀬で、入れポンします!

 

 

良型10連発を楽しんで、もう堪能したので

 

いつもの泳がせ道場 宮川を楽しみます。

 

 

引き舟を置いてきたとき限って、連発しますよね。

 

そんな時は、今年の新兵器

 

 

入れすぎると、水深が浅いので 鮎が水に漬かりません!

 

朝一のボウズポイントとは、大違い 2時間で

 

 

良型 28匹 もう堪能させて頂きました!

 

ここで、前回釣行時に気になっていた 支流を見に行きます。

 

ガーン!  もう出水が収まって、渇水になっていて 釣りは無理。

 

火曜日がベストデイのようでした。 また次回挑戦します。

 

帰り道の途中まで、戻ってしまったので、午後は別の河川に入ります。

 

宮川は、日曜日のレディース大会の下見の女性釣り師が、結構いらしてましたね。

 

 

 

一応 タビ、タイツは履き替えて入川

 

引水の波瀬川 

 

去年の9月大雨で、だいぶノッペリした川になってしまいました。

 

 

苔は良い感じなのですが、臭くてたまりません!

 

鹿の腐乱死体に、ウジが数万尾沸いて、悪臭をこのへん一体に

 

まき散らかしています。

 

つぎの大雨で、流されるまで無理です。 体に悪臭が染みつきます。

 

ポイントを移動して

 

 

全体的に、まだ水が高くて 鮎が落ち着いていませんね。

 

ノッペリした川相なので、付き場もあまりありませんしね。

 

試しにボルビキをやってみます。

 

 

これがあたりでした!

 

引いている途中で、ワーオと ひったくって行きます!

 

3時間ほど引きまくって

 

 

波瀬川は、32匹でした。 まだ魚体の色も薄い目ですね。
 

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 


。