9月15日 

朝から、草刈り、墓掃除、再び草刈りと、

大汗かいて、頑張ります。

やっと11時に終了して、川行きします。

 

高見川 下の専用区  12時スタート

鮎の付き場は、こんな場所

他の場所とは違い、石も光沢があり、キラキラと食む鮎も見えます。

今年注目のアレ....................ダブル蝶針で、良型が背掛かりします。

ドチャラを上飛ばしで、蝶針を横滑りさせると

27㎝の良型 横掛かりしたので、マ~~ ヨ~~ 走りました

今日も柔らかい竿で、やっているので 付いて下がっての大運動会。

場も荒らしてしまうので、連チャンはムズカシイですね。

鮎も学習して、一ヶ所には留まらないので、ポイントを少しづつ

変えて鮎が付いた場所で、オトリを横滑りさせて蝶針で掛けて行きます。

釣り人に、上下挟まれてやりにくくなったので、4時で終了。

なんとか 10匹。  さすがにもうあまり掛からなくなってきました。

今回の鮎は、半分が白子真子持ちでした。

鮎の香りももうなくなり香魚から落ち鮎になりましたね。
 

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村