7月19日 朝一は、数ねらいで 波瀬川へ

かなり渇水で、神経質になっている様子。

そこで、本日のロッドは、先調子のテクニカルロッド

サンテック SPECIAL ZPRO TFT 80

一番、二番が少しやわらかめで、バッドがしっかりしたタイプ。

ちょうどMIみたいな感じですね。

ハリは、3本チラシ、5.5号Mシステムの交互使いで、掛けていきます。

少し苔が薄い感じですが、7時から10時まで

時速10匹ペース!

10時で32匹  次は型ねらいで 高見川へ

なんか 川が綺麗になっています?

苔腐りが、すべてなくなって川底が綺麗になってます。

釣れそうな予感!?

 

それが 大間違いでした!

 

まったく釣れない! 

 

6匹しか釣れなかった支流の木津川を見切って、本流へ移動。

 

今日は曇天なので、本流の水温も少しましで、オトリの水合わせも

うまくいき、ボチボチ掛かりました。

本流域の群れ鮎は、支流よりかなりよく肥えていて 引きもパワフル!

また、突然ひったくるように、飛びついてくる 20㎝クラスの引きは凶悪!

2メートルは、ワープする ぶっ飛びの引きです。

 

残念ながら、カメラのモードダイヤルがずれていて、すべてピンボケ!

最後に気がつき、釣果写真は撮れました。

最大22㎝ 波瀬+高見 57匹でした。

本流で少し挽回しましたが、今日の失敗は、高見は本流に

最初から入るべきだったこと!

やはり川見力が重要ですね!

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村