10月12日 天気予報では、午前曇りで午後から雨予報でしたが

晴れ!朝から気温高くて、汗だく釣行になりました。

高見川 どこでも掛かるわけではありませんが、なぜか

ヤル気の鮎が溜まる場所があり、盛期のようなブットブあたりで

極太鮎が背掛かりします!

この気候のせいか、石がまた磨かれてヒカリだしました。

掛かり鮎も若い! 上飛ばし、引き釣りと 掛かります。

掛かるのは、手前の石色の濃いとこではなくて、対岸の白い筋。

泳がすと プスッリと音が聞こえそうな激しい当たりで目印が

2メートルぐらい ぶっ飛びます。

 

しかし 今日も邪魔が入ります。  上下から黒ウェットのタクリ

軍団が侵略してきます。

モラルなしのタクリ衆は、目の前まで下りながらタクッてきて、

釣れますかと声をかけてきます。

釣れるわけないですわね。 (# ゚Д゚)

良識のあるタクリの方は、50mぐらいは距離をとられて

決して近づいて引っ掛けはされないので、お互い気持ち良く

遊べるのですがね。  地元の人ではないようですが常識が

ない方が多すぎます。

 

気分最悪で、お昼でこの場所は上がって 下流へ行きます。

私の気持ちと同じく 空も曇ってきました

この場所では、19匹

 

下流の清水橋の下が、まるで盛期のように石がビカビカ!

サイズはベイビーですが、それを最初からターゲットにして

泳がせをするとおもしろそうでしたが、やる気が起こらず

竿は出さずに退散しました。

 

 


 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村