9月4日 前日の増水が嘘のように引いた東海河川。

気温は23℃と涼しいので水温低く難しそうですが

残り少ないシーズンなので、2時間だけしかできそうに

ないですが竿出しに出撃。

15時スタート! 本日の相棒は双龍竿。

水深のある場所は、群れ鮎が多くて縄張り鮎はいないようなので

浅場の石の光ったポイントを泳がせてみます。

ビュンビュンと音が聞こえそうな走りを見せてくれた良型!

浅場で掛かるとぶっ飛んで走りまわるので.....楽しすぎます!

前あたりもビシビシ出て浅場最高!

この浅場はプチ入れ掛かりが楽しめました。

 

しかし こんな感じの盛期ポイントはもう全く反応ありません。

水深のある瀬も無反応。 群れ鮎は見えていますが

追う感じはまったくもうありません。

帰りの時間もあるので17時終了。 2時間だけでしたので広くは、

移動できませんでしたが、反応が良かったのは最初の浅場だけ

でした。ギラツク太陽が復活すれば、鮎はたくさんいるので

状況が好転することを期待!

不完全燃焼の14匹でした。

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村