6月23日 高見川

 

今週 鮎釣り二回目君が高見川で年券を購入して

 

鮎釣り本格スタートをきる予定なので、ボウズをくらわない

 

ように反応の良い場所を下見です。

 

激渋の高見川 日曜日なのに釣り人いません!

 

アユはいるのにはいるのですが、病気と渇水でやる気なし。

 

しかし 二回目君に釣らせて、鮎釣りにハマらせるため

 

楽しめるポイント、掛かるパターンを掴んでおかなんとね

 

解禁から激渋のポイントも、おるとこにはおるやけど・・・・・

 

難しいね

 

 

少しオレンジがでるのが、高見のコンディションの良い鮎の

 

特徴。

 

ちょっとスレンダーな 群れ気味の野鮎。

 

五ヶ所ほど 見て回って連掛けしないように魚を残して

 

当日は二回目君のツヌケを目指します。

よく肥えた美鮎におるとこにはおりますよ!

 

しかも 飛びつきで掛かります!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村