台北へ | 大阪アメリカ村・甲賀流のブログ

大阪アメリカ村・甲賀流のブログ

大阪アメリカ村を中心に人気のたこ焼き屋「甲賀流」のオフィシャルブログ。各店の情報からスタッフのなにげな~い日常まで、いろいろと綴って行きます!


{A797A02D-AAAE-4923-83A8-6D6DB4D6594A:01}
{2D1E739D-21B7-497F-932D-CB201E730001:01}

{678FC560-D703-4F36-BF15-255942F1CDEF:01}

ちょっと用事がありまして台北の方にいきました。

ついでに屋台中心に勉強してまいりました。

別に小籠包はじめるわけではありません。
二度目なのですが、台湾は屋台先進国です。

そのまんま日本に移植したい店いっぱいあります。

50嵐はタピオカティー。胡椒餅は薄いパリっとしたかわに、胡椒たっぷり牛肉ネギたっぷりの店。
名前しりませんが、お好みクレープみたいなのや、薄くてでかい唐揚げや。水煎包。
などなど。
どれもすごいクオリティでやすい。

店舗ではあまりにも有名な王道のティンタイホン。小籠包。

アイスモンスターはかき氷を超越。

ものすごいシャレオツなレシピ。

今回は茹でピーナツのかき氷(((o(*゚▽゚*)o)))
日本に来て欲しい。

なによりも勉強なるのは人気店は妥協してない。

あたりまえのことを日々繰り返し繰り返し( ̄^ ̄)ゞ

明日からたこやきにまた魂こめます( ̄^ ̄)ゞ


前回同様インスパイアされました。

{96235D3D-77AC-40B1-A6E7-49FA1B1FE91C:01}