会津屋本店2 | 大阪アメリカ村・甲賀流のブログ

大阪アメリカ村・甲賀流のブログ

大阪アメリカ村を中心に人気のたこ焼き屋「甲賀流」のオフィシャルブログ。各店の情報からスタッフのなにげな~い日常まで、いろいろと綴って行きます!


photo:01

photo:02

つぎにラジオ焼き。

七年前に食べたラジオ焼きからかなりの進化をとげてました。

昔は牛すじの煮こごりとこんにゃくだったと記憶していますが、ニューラジオは赤身の牛肉がしっかり。こんにゃくも。

これもたこ焼きとは違った食感と肉の旨みと(((o(*゚▽゚*)o)))

見事に進化してました。

最後にいただいたのは社長が子供の頃、こればっかり食べていたという卵たこ焼き。

明石焼きのスープにつけない番(笑)


地場のソースをちょっとつけて。

美味しかったですー(((o(*゚▽゚*)o)))


会津屋さんは甲賀流がたこ焼きやをはじめるまえからたこやきの有名店。

ユニバーサルスタジオたこ焼きミュージアムの設立にあたり、会津屋ありきで、進んだプロジェクトで、最初に甲賀流を指名してくださいました。


去年のテレビ特番で、甲賀流が、大阪代表として、東京でたこ焼きバトルに行ったときも、まっさきに暖かいエールをくださいました。

82年かー少しずつバージョンUPしながら、こつこつかー

なんか勉強になったなー

この気持ち甲賀流にもフィードバックして、こつこつやらせてもらいます( ̄^ ̄)ゞ


iPhoneからの投稿