赤鬼酒場法善寺店 | 大阪アメリカ村・甲賀流のブログ

大阪アメリカ村・甲賀流のブログ

大阪アメリカ村を中心に人気のたこ焼き屋「甲賀流」のオフィシャルブログ。各店の情報からスタッフのなにげな~い日常まで、いろいろと綴って行きます!


今日は先程、赤鬼酒場法善寺店にお邪魔しました。


廣田社長と奥さんが迎えてくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))


photo:01

photo:02


おこたこ組合の仲間でホムペの甲賀流社長田中君がいく!

のコーナーです!

食べたのは岩塩のたこやき、チーズたこやき、ちゃぷちゃぷ、やきそば、イカ焼き。


赤鬼の特徴はなんといっても、たこを生からたこやきの生地にいれること。


わたしのしるかぎり、生からいれるたこやきやはしりません。

理由は管理がむつかしいのと、焼いた時のドリップがおおく、焼き上げがむつかしく時間がかかるからでしょうか。

メリットはたこの風味がダイレクトに伝わる(((o(*゚▽゚*)o)))

夫婦でやられているからこそ、このようなフォーメーションをとれるのだとおもいました。

他にも、チーズは絶品。

わたしの考えではチーズは素材。

良いもの選んでいい状態でだせばOK^_^


赤鬼さんではチーズも手を加えられ、カルボナーラのような濃厚な味に!

料理やー(((o(*゚▽゚*)o)))

ここにも夫婦二人三脚の強みが(((o(*゚▽゚*)o)))
photo:03




ちゃぷちゃぷも出汁をこだわってとった味がしてました。

看板メニューだけあり、癒されるほっこりする味でした
photo:04


社長はたこ焼き屋も千差万別ある!

うちは生産性はすて自分がいいとおもうようにやりたいんですー^_^


わたしは忘れていたのですが、以前、[赤鬼はたこ焼き界のガラパゴス諸島やー独自の進化をとげてますねー〕
とわたしに突っ込まれたとか(笑)

ガラパゴスを気に入ってくださっていたとは^_^;


でもわたしもうまくいうなー(笑)
赤鬼はガラパゴス諸島であってほしい。

社長とお話しして、いつしか、生産性のベクトルに向かっていた自分の気持ちにきづかされました。
photo:05


甲賀流も店舗が増え、個人のこだわりを出すのがむつかしくなりました。

🎵忘れちゃならない~🎵
心意気~🎵

いろいろ考えさせられる取材でした。

社長、ご馳走様でした!

iPhoneからの投稿