甲賀流 | 大阪アメリカ村・甲賀流のブログ

大阪アメリカ村・甲賀流のブログ

大阪アメリカ村を中心に人気のたこ焼き屋「甲賀流」のオフィシャルブログ。各店の情報からスタッフのなにげな~い日常まで、いろいろと綴って行きます!

こんにちはー(=゚ω゚)ノ
こじろーですm(_ _)m

最近スタッフからバジリスクとゆうアニメをおすすめされて見てます!

そのアニメの主題歌で甲賀忍法帖って題名の歌があります!

バジリスクは滋賀県甲賀と三重県伊賀が舞台になってるみたいですね~!?

甲賀流たこ焼きの甲賀も滋賀県甲賀からの由来なのはみなさんご存知でしたか~?
なんでも、先代の方が甲賀出身で
甲賀とゆう名前をつけたとか!?

先代から続く40年の甲賀流たこ焼き、しっかりこの看板は守らないと(`_´)ゞ
{0B4771E5-177D-4076-AD82-443BEB0F9249:01}