ワンルームマンションの空室も解消! | バスケ好きパパの日記

バスケ好きパパの日記

このブログでは私の興味のあるバスケや
株式投資、不­動産投資、ポイ活、クレジットカード、
家族との日々などを書いています。
また5年間上海で生活をしてきたので、上海に関して役立つ内容があるかも!?

久しぶりの更新になります。

前回自宅賃貸は契約締結に至ったが、

ワンルームマンションの方が

退去となった旨を記事にしました。



今回はワンルームマンション

入居付けに至るまでの経過を

備忘録として残したいと思います。






同物件は5月31日が退去日でしたが、

4月末から現在と同条件にて

新規募集を始めていました。


すると退去前日の5月30日に

内見なしで申し込みがありました爆笑

ラッキー(≧▽≦)




そして退去後の内装工事見積書が届き、

金額を確認。


エアコン交換とカーペット張替えが響き

その金額なんと30万円びっくりマーク




本当は、

フローリングに変更したかったのですが

見積りを取ってもらったところ

45万円と1.5倍のお値段ガーン


また今回はすでに申し込みもあったので

カーペットのまま内装工事を

することとしました。




すると内装工事に着手し始めた頃に

申込者からキャンセルの連絡が

入ってしまいました。


何とタイミングの悪い凝視


申し込みがあったから

カーペットにしたのに。。。


これから夏場なので

カーペットだと暑苦しくて

より印象悪いだろうな。。。


その勘が当たってしまったのか

その後1ヵ月ほど空室が続きましたもやもや




7月に入ってから管理会社より

敷金礼金なしにしたいと連絡があり、

賃料1000円上げることを条件に了承、

ようやく入居付けとなりましたチュー


何だかんだでこちらも

2ヵ月の空室期間となってしまいました。




30年越えの築古で閑散期ともなると

都心のワンルームマンションとはいえ

入居付けに苦労することがよく分かりました。


不動産投資、

やはり一筋縄ではいかないですね。


いい経験になりましたニコニコ





*内装工事後の写真 (画像は粗めで)











30代サラリーマンランキング