自宅賃貸、入居申込ありました!しかし・・・ | バスケ好きパパの日記

バスケ好きパパの日記

このブログでは私の興味のあるバスケや
株式投資、不­動産投資、ポイ活、クレジットカード、
家族との日々などを書いています。
また5年間上海で生活をしてきたので、上海に関して役立つ内容があるかも!?

ようやくロックダウンから開けたのに、
同じ棟内に濃厚接触疑いの人がいて
再び隔離されていますゲロー

この無限ループいつまで続くのか、、、





先日、自宅賃貸の入居付けが
あまりうまくいっていないことを
ご紹介しました。
原因は募集条件を
定期借家(2年)に変更したこと。

2週間申込には至らなかったことから
賃貸管理会社より期間を3年に変更可能か打診がありました。

本帰国後
一時的に賃貸生活になりそうですが、
借り手が見付からないよりはマシなので
3年への変更を了承しました。

すると、、、









数日以内に申込があり、
無事に契約締結にいたりました爆笑爆笑爆笑
空室期間約2ヵ月と
結構長くなってしまいましたが、
とにかく入居者が決まり良かったですアップ








と喜んでいたのも束の間、、、

今度はワンルームマンションの方が
結婚を期に退去するとの連絡がありました。




今回退去される方には
6年9ヵ月住んでいただけました。

そしてその分以上に
部屋がやられていましたゲッソリ

エアコン、ミニ冷蔵庫が機能せず、
トイレのタンクやシャワーから水漏れ、
さらに玄関ドアがちゃんと閉まらない凝視



きっと自分の家は荷物置きで
本人は結婚相手の家に住んでいたのでしょうね。

賃貸管理会社が
今年の4月から内装工事価格を
10〜15%値上げしたばかりなので、
もっと早く修理させて欲しかったです笑い泣き

嘆いていても仕方ないので、
賃貸管理会社に入居付けを
がんばってもらえるよう
連絡を密に取りたいと思いますびっくりマーク