エポスカードについて① | バスケ好きパパの日記

バスケ好きパパの日記

このブログでは私の興味のあるバスケや
株式投資、不­動産投資、ポイ活、クレジットカード、
家族との日々などを書いています。
また5年間上海で生活をしてきたので、上海に関して役立つ内容があるかも!?

皆さんは
クレジットカード何枚持っていますか?


おそらく3〜5枚という方が
多いのではと勝手に思っていますが
実際のところどうなんでしょう?

私は上海赴任に伴い
マイルを貯めることを考えてから
どんどんクレジットカードの枚数が
増えています。

あんまり枚数が多いと
ポイントを貯めるのが非効率になるので
本帰国したらソラチカカードは
解約しようと思っています。

ソラチカルート閉鎖のままですからね笑い泣き

ここ数年はマイルに興味がありますが、
航空系カードではないエポスカードを
未だにメインに使用しています。

今回は備忘録も兼ねて
そんなエポスカードについて
お伝えしたいと思います。





エポスカードの特徴の中で
個人的に一番だと思う点が
セキュリティです!!

妻もエポスカード利用者なのですが、
アメリカのホテルで決済があったが
本人によるものかという確認連絡が
エポスからきたことがあります。

このときは日本にいましたので
当然妻が決済したものではなく、
不正利用の被害を未然に防いで
もらうことができました。

また妻の以前の職場でも
同じく不正利用の被害に
遭わずに済んだ人がいるという話を聞き
セキュリティがしっかりしている
という印象が強いです(≧▽≦)

身近な例が2つあるだけですが、
私の中では信頼感に繋がっていますおねがい




またエポスカードの便利な特徴として
丸井に行けば申請したその場で
即日発行できることが挙げられます。

多くの場合はWEBで申し込み
2〜3週間後に手元に届くという
流れではないでしょうか。

この期間、
長くはないですが少し煩わしいです。
また本人受け取りが必要な場合もあり
少々面倒に私は感じてしまいます。

その点申請したその日に受け取れ、
すぐに使用可能な点は便利です。
しかも丸井店内で使える
2,000円クーポンも付いてきますニヤリ



もしこの即日発行に
そんなに魅力を感じないのなら、
ポイントサイト経由で申し込むと
2,000円クーポンとポイントの
ダブル取りが可能なので
そちらがお薦めですニコニコ

例えばハピタスですと今なら
合計11,000円分お得になりますキラキラ



記事が長くなりましたので
続きの特徴は次回にご紹介しますニコニコ