新しい中国語の勉強方法 | バスケ好きパパの日記

バスケ好きパパの日記

このブログでは私の興味のあるバスケや
株式投資、不­動産投資、ポイ活、クレジットカード、
家族との日々などを書いています。
また5年間上海で生活をしてきたので、上海に関して役立つ内容があるかも!?

あと2ヵ月ほどで
上海駐在歴が2年になろうとしています。

赴任してから約1年間は
家庭教師から中国語を習い、
その後は語学学校に通い勉強していますニヤリ



が徐々に飽きてきてしまいましたぶー

毎週土曜日に2時間拘束されるのが、
だんだん嫌になってきました。



しかし中国語検定のHSKで言ったら
3~4級の間ぐらいの実力しかないので
まだ勉強は必要です。

そこで楽しく勉強できる方法はないか
考えたところ、、、

好きな漫画を読んで勉強するのが
いいのではという考えに至りましたキラキラ

そして早速GETしたのがこれ↓
スラムダンク中国語版31巻全巻セット、
全部で231元(約3,700円)、新品箱付き!!

中々良い買い物だったのではないかと(*^^*)

これからちょっとずつ読んで
勉強していきたいと思いますチュー



ちなみに安西先生の名言、
「あきらめたらそこで試合終了ですよ」は
「一旦你放弃的话,那么比赛也就结束了」
でしたニコニコ

結構長めの文章ですけど、
何とか意味は分かるんで楽しめそうですウインク






【中古】 【コミックセット】スラムダンク(全31巻)セット/井上雄彦 【中古】afb

価格:5,685円
(2020/1/15 00:55時点)
感想(3件)

中古でも全巻セットだと結構しますねびっくり
ちなみにこれは日本語版です(笑)