1学期期末テスト結果 中1 | ボビーのブログ

ボビーのブログ

塾講師の立場から日頃思っていることを書き綴っていきたいと思います。

皆さんこんにちは。

期末テストの結果が出そろいましたので、お知らせします。

 

まずは中1です。

中間テストの結果に満足いかない子たちが、さらに磨きをかけてきました!

 

中間テストは内容が簡単なため、あまり勉強しなくてもいい点数が取れてしまいます。

だから、それを実力と勘違いして一気にど~んと下がることはよくあるのですが、今年の中1生は全然油断する気配がありませんでしたね。

 

この調子で頑張っていきましょう!

 

H中のテスト結果に関しては、おおむね予想通りの結果でした。

 

 

K中生のテストについては英語がやや簡単だった気がします。

 

特に英語の特別プログラムを受けていた人は注意してください。

その点数を自分の実力と勘違いしないでください。

 

特に70点未満の人は要注意です。

今回のテストの点数から35点くらいマイナスすると僕の感覚と一致します

 

夏休みにもう一度英語を1から復習しておきましょう。