20日、全国高校サッカー選手権大会 京都予選の2回戦が同志社国際高校で行われました。

京都工学院 3-1 同志社国際高校
(前半3-0/後半0-1)

前半ペナルティーエリアで相手ファールからのPKを確実に決めて先制します。
その後、コーナーからのこぼれ球を押し込んで追加点。
左サイドからの崩しをトップ、ワイドの選手が連携して得点と応援に来てくれた先輩の暑い?声援にも応えるように勢いが出てきます。

後半、右サイドを突破されて失点します。
微妙な位置でファールを取られてフリーキックを与えてしまいましたが、なんとかかき出して相手に追加点を与えません。
残りわずかとなった時間帯にトップの選手が両足がつってしまうアクシデントが発生しましたが、交代した選手が前線からプレスを掛けて追加点を狙いに行きます。
得点にはなりませんでしたが、失点することなく初戦を勝ちきる事が出来ました。












3回戦
京都工学院 VS 京都産業大附属
9時30分キックオフ @立命館高校

チーム一丸となって勝利をつかみ取ろう❗️