_20200512_113956.JPG

 

 

 

 

『大人になってやめたこと』

著者の一田憲子さんは、ライフスタイル雑誌『暮らしのおへそ』の編集ディレクター

 

そんな彼女がやめたことのひとつひとつを紹介。

 

「じゃがいもを丸ごと茹でること」まで書いてある。

 

個々のライフスタイルによって、個人差があって当然だけれど、

やめた根拠を言語にして説明すると・・・。

 

「うん・うん」とうなずけるエピソードあり、

すでに 「やーめたビックリマーク」 していることもありました。

 

・「誰かと一緒」をやめる
・明日でいいことは今日しない
・ファンデーションをやめる
・高級下着をやめる
・新しい調味料を買うのをやめる
・小分け冷凍をやめる
・完璧に掃除することをやめる
・新聞をやめる

 

要はやめることで新しい発見の期待もあって・・・という本でした。

 

「大人になってやめたこと」というタイトルが目に留まってで読んでみたのですが、

“大人”というよりは“最近”という感じでしょうかね!?