森の神様? モリゾーさん/樹木の心 | 宇宙(そら)からのささやき/地球外生命体の魂で生まれて

宇宙(そら)からのささやき/地球外生命体の魂で生まれて

高次元の存在から受け取ったメッセージを主に書いています。ufoを撮影した写真や動画、神様のお話も投稿しています。心霊体験も時々投稿します。

こんにちは。


今日も私の体験話にお付き合いくださいにっこり


私の住まいは、田舎です。

周りは田んぼと畑と森林に囲まれています。


野生の動物も普通に見かけます。


・たぬきー 普通に道路脇でくつろいでいるところを見たことがあります。

・きつねー 夜、集団でうろついています。

・キジー 庭に普通にいます。

・りすー 元気に走り回っています。

・イタチー 顔見知り。

などなど


自然いっぱいです。

ですが、少し車を走らせると大型スーパーが何軒もあります。

コンビニも都会よりもたくさん点在しています。

ちょっと不思議な田舎です。


私が体験した不思議なおはなし。


自宅のそばに森があるのですが、


ある日、住宅が建っている側の木を伐採していました。


日中は、チェーンソーのヴーン、ヴーンと木を切る音が絶えず聞こえていました。


伐採されている木々たちは、冬の寒い強く吹く風から私たちを守ってくれていたのです。


私は、名残り惜しい気持ちになっていました。


伐採が終わって2日経った夜のことです。


夜中の2時30分くらいだったと思います。


家の中で木の匂いが立ち込めていました。


杉なのか、ヒノキなのか、、、いい匂い。


匂いで目が覚めた私は、とりあえずWCへ。


??


なにか気配を感じんだけど・・・


木の匂いが強く感じるほうに顔を向けると、



階段のところにドカンと何かがいます。


存在感大のこの子は?


この子から、木のいい匂いがします。


よく見ると、長めの毛に体が覆われていました。


目は、大きめで黄緑色でピカーンと明るく光っています。


呼吸もしているようで、体が上下にかすかに動いてます。


この謎の生き物は、何も話してきません。


でも、そのとき感情、心で私に伝えてきました。


『とても悲しい、寂しい』


私は、この子はあの森にいた子なのではないかと感じました。


「ごめんね、なんの許しも得ないで木を切ってしまって。私は、強い風から守って頂いたことに感謝しているよ。」


謎の子は何も言いません。


ただ、悲しそうに光る目で私をじっと見ています。


「私は、あの森を所有していないから何もできないんだよ。でも、感謝してるよ。」


え、、納得してない感じ?


うーん、困った・・・なあ。


「ごめん、何もしてあげられない。あ、あとね。君の存在が気になって私、寝られないから。ごめんだよ~。」


なんと、私は自分の睡眠を優先しました。


何も出来ないし、出来ることは感謝だけ。


私はベッドで再び寝ることにしました。


その子は、しばらく(10分くらい)その場にいましたが、


その後、木の匂いが消えたので家から去っていったようでした。


私は、謎の生き物にモリゾーという名前を


つけましたニコニコ


今でも、森の横を通るときは「モリゾー、元気かーい」と声をかけています。


絵に描いてみたモリゾーくん。


我ながらそっくりに描けたと思いますグッド!


この体験で、森や木々にもきちんと心、気持ちがあるんだと感じました。


ある研究では、木々は生きるために根っこで会話をしているというのです。

(NHKより)


ある木が害虫被害を受けたら、


他の木々たちは、その害虫が苦手な匂いを


発生して被害が広がらないように防ぐのだそうです。


賢いですね。


そして、協力しあっていますね。


この世界は、美しいものだと思いませんか?


森の神様?のモリゾーくん。


もしかしたら、あなたのところにも来るかもしれませんよ爆笑