集合的無意識でつながる宇宙 無限に広がる私たちの世界 | 宇宙(そら)からのささやき/地球外生命体の魂で生まれて

宇宙(そら)からのささやき/地球外生命体の魂で生まれて

高次元の存在から受け取ったメッセージを主に書いています。ufoを撮影した写真や動画、神様のお話も投稿しています。心霊体験も時々投稿します。

こんにちは。


全国各地で梅雨に入りましたねくもり


集合的無意識のテーマのブレイクタイムが


ちょっと長くなってしまいましたね。


《集合的無意識の図》

集合的無意識は、人類が意識できるものではなく、高次元で繋がり合っているというイメージ。
国境や人種、年齢など関係なく人類は例外なく共通して同じ「集合的無意識」を持っていると考えられています。


遺伝によって代々受け継がれていることもお伝えしました。

遺伝によって受け継がれているということは、
私たちの祖はどこから来たのかも本当は知っているし、(私たちの祖は、間違いなく地球生命体圏外から来たものです。研究が進み、まもなく解明されるでしょう)長い時間見守っている地球外生命体の存在ともコンタクトできるはずなのです。

集合的無意識は、今、存在する場で繋がっています。

どんなに距離が離れていても、国、他国問わず人々の意識に今、この瞬間も繋がっています。

今、生きている地球の意識にも自分が意識せずとも繋がっています。

今、生きている太陽系の惑星、及び衛星の意識とも繋がっています。

もっと広げていくと、銀河とその他にある銀河存在する銀河とも意識は繋がっています。

宇宙はハニカム構造になっているので、隣接している隣同士の宇宙とも繋がっています。

ユング博士は、人間の精神のみの解釈でしたが
考えを広げていくと壮大な意識の世界の解釈だったことがわかりますよね。

集合的無意識をどうしたら

意識できるの?

そのような疑問が浮かぶはずです。

それは、人それぞれかもとしか今のところ

お話しようがありません。

しいてご提案させて頂くとしたら、やはり

瞑想でしょう。

集合的無意識を人間から地球、太陽系から無限に広がる宇宙の意識へと徐々に広げる練習を重ねることが大切だと思います。

地球外生命体の彼らは、このようにして精神的進化をしてきたのです。

ひよっこの地球人がすぐに獲得するには難しいと推測されます。

ですが、私たちは集合的無意識域を知り、意識する(使う)ことによって自分自身を深く知ることができるのです。

身近な他の幸せや他の痛みを知ることが、この地球という世界に何を起こすことが出来るのか
考えてみることも良いことです。
今、彼らからメッセージを受け取ったので
書きました。

今までは『自分への奉仕』に注目が集まっていましたが、
これからは『他への奉仕へ』ということをプレアデス人が以前お話ししていましたね。
覚えていますか?

プレアデス人からのメッセージが続きますので
続けさせて下さい。

あなたたちは、決して劣っているわけではありません。
ですが、早急に結果をだそうとは思わないことです。
あなたたちの意識は、未来の地球や人類に繋がっているのです。
高次元の意識は、あなたたちが想像するよりも広大で無限で未知の世界です。
私たちも今でなお、追い求めている途中なのです。
私たちも辿ってきたことです。
皆さんが未来への礎(いしずえ)になってくれることを祈ります。

以上になります。

私たちは「個」の意識ではありません。

(無)意識の集合体の一部です。

集合的無意識は、どこに向ければ良いのかを一人ひとり考えていかなくてはいけないのではないでしょうか。

ずっと無意識、無意識と書いていきましたが、私は、無意識という意識はこの世界に存在しないのでは?という感覚になってきました。

もしかしたら、無意識をいう都合のよい言葉を私たちが創ってしまったのかもしれません。


成長は、1日にして成らず・・ですね。

突然、思わぬときにプレアデス人の援護もありましたが、うまくお伝えできたかなぁ凝視

私に降りてきた集合的無意識という言葉は
宇宙からのメッセージかもしれなせん。