精神世界、スピリチュアル、哲学、宇宙、神様

に関する書物を読めば読むほど結局は何なのか??生まれ変わりだとか、輪廻だとか、ソウルメイトだとか人間が作った言葉で遊んでいる言葉遊びなのだろう。見える世界、見えない世界どちらも大切であることは知っているし、丁寧に生きている。不思議な話も楽しいことを知っている。テレパシーだとか気功とか念とかの存在も確信している。神様の存在も言うまでもないが確信している。いや信じるというのではなく、神様の存在を知っている。証明すると言われても困る。目の前に空気があり、その中に酸素やら二酸化炭素やらがあるのを証明せよといわれたら困る、それと一緒。話が横道にそれたが、見えない世界で遊んでいて楽しいのは結構であろう。自由だ。所詮は遊びなのだし。地球に生まれたのも、地球に遊びに来たからであるとも言える。楽しむこと、見えない宇宙にアレルギーを起こす人種もいる。そのような方々も物質主義という宇宙の世界であそんでいる。

そう、一緒。宇宙からしたら、それに含まれる。見える世界も見えない世界、宇宙からしてみれば両方とも含まれている。両方とも大事に大切にする。どちらかをないがしろにしてはいけない。

宇宙って広いのは知ってるはず。どれだけ広いとかは表現できない。銀河系の1000000000000倍かもしれないし、それ以下かもしれないし以上かもしれない。そんなことはどうでも良くて、簡単に言うと、あなたの頭の中が宇宙で目に映るもの鼻で嗅ぐ聞こえたり感じたり、そのものが宇宙ってことなのかな。例えばエッチな事、想像したり考えたり妄想してマスターベーションするのも宇宙の一部っていったらわかりやすいかな。それが雑念であったり温かい想いであったり、愛であったり一つ一つ全てが宇宙の一部。地球に80億人の思考があり、その一つ一つが宇宙。やっぱり宇宙って広いって思う。これは地球だけで考えた場合の話であって、地球みたいな惑星が複数あるという研究もあるから、それだけ限りなく宇宙は広がっている。そして、亡くなった人間もいる、霊存在たちもいる!ここは断言。そしたら、その数は、、、。広いだね。きっと宇宙って。あなたの思考も宇宙だし。あなたの目の前にいる人の思考も宇宙。

宇宙には見える世界と見えない世界がある。

話の到着点が迷走してきたので、何が言いたいかを言います。スピリチュアルの世界であーだこーだ言う人、お金持ちになりたい、お金がほしーほしー言う人、俺は偉いんだー名誉あるひとなんだーと声高に叫ぶ人、全部、宇宙の一部なんだけどね


結局はね、


愛なんだよ

全部



お金も名誉も神様も豊かさも幸せも見える世界も見えない世界も

もー

すべてが愛なの

愛の中で私は生きている

宇宙は愛なんです

全てが愛だよ

愛で生きよ

愛をとりもどそう

争う必要なんてないよ

愛だよ愛


2024年もとことん愛を追求します。

愛してます。

宇宙の幸せを祈り新年の挨拶とさせていただきます。愛してます。