愛用のデジカメ | 漫画大好きcooのブログ、改め鬱で療養cooのブログ

漫画大好きcooのブログ、改め鬱で療養cooのブログ

軽度の鬱で療養中

漫画好き
暇があれば漫画を買って読んでます
ゲーム、アニメが好きなインドア派
ジェイソンステイサム、ニコラスケイジ、水瀬いのり、新垣結衣が好きです

システムエンジニアでもあります
(専門はSolarisやlinux,Windows,vmware)

こんばんは〜、cooですニヤリ

さて、愛用のデジカメの紹介です。

Canon IXY3

{F496DD71-E234-4BB1-8061-8A7E71E9793C}

モデルとしては5年近く前のものですが、ixyといえばこの形ですね。丸っこくなって画素数が増えているモデルも出ていますがdigic4+なのが気になります。
こちらのixy3はdigic5を搭載とかで、なかなか頑張ります。なによりこのきれいな長方形スタイルが一番の魅力ですね、意外にもこのサイズで光学12倍ズームもあるので、カワセミも狙えそうです!

{32E096B1-8BE0-4EF4-B43F-D18CD1D83C71}

コンパクトデジカメにしては良い感じだと思っています。カメラはしろうとなんですが、、、

また、Canon IXYで同じ形でスペックアップする事を願ってます。

さて、このモデル唯一の弱点はwifi機能が無いことかと思っています、 Wifi機能搭載のsdカードを狙っていきますよ。

ちなみに、先日はfinepix s9800という、60倍ズームのデジカメを買いましたが大きくて使うことなく売却する羽目に(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


以上