私がモテないのはどう考えてもお前らか悪い! | 漫画大好きcooのブログ、改め鬱で療養cooのブログ

漫画大好きcooのブログ、改め鬱で療養cooのブログ

軽度の鬱で療養中

漫画好き
暇があれば漫画を買って読んでます
ゲーム、アニメが好きなインドア派
ジェイソンステイサム、ニコラスケイジ、水瀬いのり、新垣結衣が好きです

システムエンジニアでもあります
(専門はSolarisやlinux,Windows,vmware)

こんばんは、cooです。

今回は「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」です。

谷川ニコさんの漫画です。

タイトルは最近ありがちなラノベタイトル風なタイトルですね。

表紙


内容は根暗でボッチのもこっちが頑張る感じです。舞台は千葉のようです。

最初の方は、ボッチすぎて家族や同僚からはエグ過ぎと烙印を押された作品です。

しかし、元同級生もいますし、修学旅行のあたりから少しずつクラスにも友達?が出来てきます。
また、同級生からは例のあの人と呼ばれておりハリポタを思い出されますしで盛りだくさん!

デリカシーの無い担任や、ロッテ付きのこみちゃんといったキャラもなかなか良いです。

一度、テレビアニメ化されましたが修学旅行のあたりからのヤンキーや絵文字とかとの絡みも含めて二期希望しております。

追伸
 にゃんこい!の作者は行方不明
 ブレイクブレイドの新刊は来月くらいに出るとか、、、年に1冊ペースなので完結も怪しく感じてます。アニメ化企画も頓挫したとか、、、

最近、タブレットを買い替えました。
iPad proです!どーん!
iPadの弱点のスピーカーが改善されてて嬉しいです。
あとは専用のペンを買うだけですが、その前にポイント集めをしないとね

以上