ハートライティング ライティング ブログライティング ブログ アラフォー 起業 40代主婦 主婦 30代 ブログの書き方

 

 

質問して、自分がほしい答えが

返ってくるとは限りませんし、

 

 

要望を伝えても

思うように返ってこない…

 

 

というのは、ここ数日の

私とChatGPTの話です。

 

 

 

伝え方ってとても難しい…と

感じた出来事をただつらつらと

今日は書いています。

 

 

 

使ったことありますか?

ChatGTP。

 

 

 

いろいろな質問に答えてくれたり

画像を作ってくれるのですが

なかなか使おうという気にならず

 

 

やっと7月頃から

使い始めました。

 

 

 

先日、自分の写真を元に

イラストを作ってもらおうと思い

今、やりとりしているのですが

なかなか苦戦中泣き笑い

 

 

 

その元の写真とはこれ下矢印

 

 

image

 

 

なんですが、

なかなか思うようなものにならず…。

 

 

 

校閲者のイメージで

淡いカラーのイラスト化を

お願いすると下矢印

 

 

 

 

年齢詐称感、

満載…不安不安不安

 

 

 

手に持っているのは赤ペンでペン先を下に、

服は白い丸襟のブラウスでもう少し

笑顔にしてください、と

伝えると下矢印

 

 

 

 

ちょっとずつ自分の写真に近づけようと
少しずつお願いしていきます。
 
 
 
ブラウスはリボンタイに変更と
伝えると下矢印

 

 

 
 
ペン先を下に向けて、
前のイラストの雰囲気にと
お願いすると下矢印
 
 
 

 

 

ペンがなんだかおかしいポーンポーンポーン

 

 

 

ペンの持ち方の参考写真を添え、

髪をもう少し長くボブで、40代女性の

イメージと伝えると下矢印

 

 

 

 

ネイルを赤に、ブラウスのエリは

前のイラストの雰囲気に、と伝えると下矢印

 

 

 

 

どこの国の女性???

日本人っぽく髪をボブの黒髪、

目も黒、と伝えると下矢印

 

 

 

 

ここからまた今日も

お願いをしていろいろ変えましたが

なんだかどんどん違っていくゲッソリ

 

 

 

あぁ、伝え方ってとても難しい…

どれも私に似ていない笑

 

 

 

こんなにかわいくもキレイでもない

ChatGPTではかわいいかキレイの

2択しかないのかしらゲッソリ

 

 

 

ChatGPTとの付き合いには

コツがあるのかもしれませんが

今日はどんなのが出てくるのか、と

ちょっと楽しんでもいます。

 

 

 

それぞれのイメージがある中

自分のイメージを伝えるのは難しいなと、

改めて感じる出来事でした。

 

 

 

 
起業、ブログライティングについての
記事をもっと読みたい方は
ぜひフォローしてくださいね下矢印

 

 

フォローしてね

 

 
宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

こちらもご一緒にどうぞ指差し

 

ブログの書き方、正解はどれでしょう?

 

GWに飛躍したい起業女子をレベルアップさせる質問

 

 

 

LINEご登録の方だけの

無料アウトプット会のご案内や

PDFプレゼントがあります下矢印

 

友だち追加

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

私、さくらもとたえこ
文章書くのが苦手だった過去

ありますが、

現役校閲ウーマンと

ブログ♡ライティング
サポーターをしています。

 

誠実で頑張り屋さんの

駆け出し起業女子に向けて

 

お客様の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

無事に8名で開催決定しました&今後について

 

 

 

第2位  第3位 
半年後の自分を作るのは今のあなた、前のめりなメッセージうれしいです!

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ13ヶ月講座を受講して
 ブログのアクセスが受講前より
 約4倍になりました!

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきましたキラキラ

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

ブーケ1新規に8件の
 お申し込みをいただきました恋の矢

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想