ハートライティング ライティング ブログライティング ブログ アラフォー 起業 40代主婦 主婦 30代 ブログの書き方

 

 

お客さま0の時や

募集しても思うように

人が集まらないと

 

 

次の募集をかけるのが

怖いと感じるかもしれません。

 

 

 

自分には実績がない

と思うと、不安になったりするもの。

 

 

 

起業初期はどうしても

不安な気持ちと闘い

乗り越えなくてはなりません。

 

 

 

私自身、1週間前の募集は

楽しくできましたが

 

 

実は、過去の募集はわりと

怖い気持ちが先立っていました泣き笑い

 

 

 

今だから書けますけど笑

 

 

 

では、そんな気持ちから

楽しく募集できた、まで

どんな気持ちの変化があったかというと

 

 

自分のことを客観的に

見ることができたのが

大きかったんです。

 

 

 

 

客観的に見る、といっても

まだピンとこない方も

いると思うので

 

 

もう少し詳しく説明しますね。

 

 

 

それがタイトルの

 

 

根拠のある自信、を

つける方法

 

 

です。

 

 

 

 

お客さまがいなくても

あなたはあなた自身がどう生きてきたか

知っていますよね。

 

 

 

例えば私なら校閲歴19年、

校正していた期間も含めると21年

本の仕事をしています。

 

 

 

また工作ウーマンとしての活動も

気づけば8年、

昨年は延べ140人以上のお客さまに

足を運んでもらいました。

 

 

 

今年の6月のイベントは2日間で72人に

ご参加いただいています。

 

 

 

このように数字で表すと

 

 

「あれ、意外にちゃんと

やっているかもはてなマーク

 

 

と思えたんです。

 

 

 

最初の頃は全然お客さまが

いなかったのに。

 

 

 

別に仕事でなくてもいいんです。

 

 

 

母9年やっています、でも

ブログ1ヶ月休まず書いています、

でも。




早起き3週間続けました、

なんでもいいんです飛び出すハート

 

 

 

あなた自身が持っている数字を

目で見て確認してみましょう。

 

 

 

で、どんなことでもそうなんですが

数字は続けていないと

それなりの数が出ないんです。

 

 

 

もし今あなたが自信をもてる数字が

ないのなら

今日からできることで作りましょう指差し

 

 

 

根拠のある自信が

つきますよウインク

 

 

 
 
起業、ブログライティングについての
記事をもっと読みたい方は
ぜひフォローしてくださいね下矢印

 

 

フォローしてね

 

 
宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

こちらもご一緒にどうぞ指差し

 

 

LINEご登録の方だけの

無料アウトプット会のご案内や

PDFプレゼントがあります下矢印

 

友だち追加

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

私、さくらもとたえこ
文章書くのが苦手だった過去

ありますが、

現役校閲ウーマンと

ブログ♡ライティング
サポーターをしています。

 

誠実で頑張り屋さんの

駆け出し起業女子に向けて

 

お客様の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

無事に8名で開催決定しました&今後について

 

 

 

第2位 第3位 
半年後の自分を作るのは今のあなた、前のめりなメッセージうれしいです!

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ13ヶ月講座を受講して
 ブログのアクセスが受講前より
 約4倍になりました!

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきましたキラキラ

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

ブーケ1新規に8件の
 お申し込みをいただきました恋の矢

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想