ハートライティング ライティング ブログライティング ブログ アラフォー 起業 40代主婦 主婦 30代 ブログの書き方

 

 

今日のブログは長いですが

お肌悩みのある人に向けて

大事なことを書いていますひらめき電球

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

アトピーがひどくなり

ステロイドを塗っても服用しても

注射しても良くならず

 

 

4月から2ヶ月半近く

休んでいたブログ。

 

 

 

前のLINEを終了した3月の終わりには

多くの方から心配や励ましの

メッセージをいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

その際に同様の悩みを

抱えている方が結構いることを知り

 

 

私の体験が少しでも

悩みが軽くなるヒントになればと思い

記録として残します。

 

 

 

ひどい肌の写真もあるので

「そういうのはちょっと…」

という方は、

ここで引き返してくださいねあせる

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

ブログでも何度か書きましたが

私のアトピーの状態を簡単に

書きますと

 

 

0歳から46年アトピーで、

ここ2年ほど症状がひどく

昨年2回病院を変えました。

 

 

肌の変化

 

 

それでも良くならず

ステロイドレベルは

どんどん上がり

それでも効果はあまりなく

 

 

2ヶ月前に医師から

とうとう保険適用のない

デュピクセントを勧められました悲しい

 

 

 

保険適用がないため

年間数十万治療にかかる

注射治療です。

 

 

 

小学4年生の子どもがいるのに

私にそんなにお金を

かけることはできませんあせる

 

 

 

ブログを休んでも

改善しない症状、

先の見えない不安…

 

 

そんな時に出会ったのが

敏感肌さんのための肌質改善コンサルタント

上田えりかさんでした。

 

 

 

インスタからLINEに

登録させてもらい

登録プレゼントをもらって

LINEでアトピーのことを

やりとりしました。

 

 

 

えりかさんのことを知る

きっかけになったのは

ベストセラー作家
星渉さんのビジネス・
マスタリー・キャンプ(BMC)

だったので

 

 

そのアウトプット会を兼ねて

Zoomでお話しさせてもらうことに。

 

 

 

えりかさんご自身がアトピーで

悩んでいた過去があったけれど

麹と出逢ったことで

今ではファンデーションなしの

キレイなお肌でいること

 

 

麹生活がどんなものか、など

いろいろ教えてもらい

 

 

私は麹の化粧水などが作れる講座に

参加させていただきました。

 

 

 

これが私の傷だらけの顔を

回復させつつあるものだったのですびっくりマーク

 

 

 

その時に作った麹パック下矢印

 

麹のパック 黒麹 麹化粧水 麹パック

上矢印今はもっと上手になめらかな

パックが作れるようにラブ

 

 

そしてその講座のおかげで

私の肌はこんなふうに

変化しました下矢印

(写真の比率や明るさがバラバラでごめんなさいあせる

 

 

 

状態がよくわかるよう

スッピンのため

かなり見苦しい写真となっています悲しい

 

 

 

まずは講座を受ける前の5/19の顔、

麹化粧水などを使い始めて

約2週間の6/3の顔、

そして現在も使い続けていて

傷が回復しつつある昨日の顔です。

 

 

麹生活 腸活

 

 

傷が小さくなっているのが

わかりますか?

 

 

 

2年くらい私を憂うつにしていた

おでこの傷が薄くなり、

1年くらいこれまた消えずに

悩んでいた鼻の傷も小さくなりましたキラキラ

 

 

 

ママ友にも

「肌がすごく綺麗になったね」と

言われるくらいの変化です。

 

 

 

まだステロイドは服んでいるし

塗っています。

 

 

 

でも、注射は打っていませんし

顔に塗るステロイドの量は

グッと減って

塗らない日も増えてきましたキラキラ

 

 

 

講座後にも自分で化粧水と

乳液を作り

毎朝ローションパックしています。

 

 

保湿 化粧水パック ローションパック

 

 

ただ肌に付けるものだけを

変えるのでは効果が薄いと

聞いていたので

 

 

ヨーグルトメーカーで作った

ヨーグルト、甘酒をほぼ毎日摂り、

 

 

塩麹と醤油麹を作り

食事に取り入れるようにして

いわゆる腸活を始めました。

 

 

 

料理が苦手だからと

ず〜っと避けまくっていたのに笑

 

 

 

講座の後にも

超不器用な私でも

自分で作れるような

丁寧な講座を開催してくださった

えりかさん

本当に感謝していますラブ

 

 

 

優しく、どんな質問にも

丁寧に答えてくださるえりかさん

 

 

本当に

ありがとうございましたラブラブ

 

 

インスタはこちら下矢印

 

 

 

麹の化粧水や麹を使った料理講座など

詳しく知りたい方は

ぜひえりかさんのLINEに登録し

 

 

リッチメニューから

最新情報をゲットしてくださいね下矢印

 

 

 

 

 

ちなみに、この麹生活に変えた頃

アトピーの原因が更年期障害だったことが

わかりましたが

 

 

そちらで処方されたお薬は

PMSを良くするもののため

私の肌を改善する要素は

ありませんでした。

 

 

 

 

人によって合うもの

合わないものは違いますが

 

 

私は今回のことで

身をもって食べるものや

肌に触れるものを選ぶ大切さを

知りました。

 

 

 

誰かが良いというものが

必ず自分に合うとは限りません。

 

 

 

だからといって、怖がっているだけで

何も行動しないのでは

現状は変わらないのです。

 

 

 

あなたに合うものがみつかりますように

願っています流れ星

 

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

 

LINEご登録の方だけの

無料アウトプット会のご案内や

PDFプレゼントがあります下矢印

 

友だち追加

 

 

 

ブログ、フォローしていただけたら

とってもうれしいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

私、さくらもとたえこ
文章書くのが苦手だった過去

ありますが、

現役校閲ウーマンと

ブログ♡ライティング
サポーターをしています。

 

誠実で頑張り屋さんの

駆け出し起業女子に向けて

 

お客様の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

2年前は長期講座が開催できる自分を想像できませんでした

 

 

 
第2位 第3位 
話し言葉と書き言葉、どちらのほうがあなたを出せる?
 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ13ヶ月講座を受講して
 ブログのアクセスが受講前より
 約4倍になりました!

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきましたキラキラ

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

ブーケ1新規に8件の
 お申し込みをいただきました恋の矢

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想