ハートライティング ライティング ブログライティング ブログ アラフォー 起業 40代主婦 主婦 30代 ブログの書き方

 

 

信用される記事じゃありませんびっくりマーク

 

 

 

信用されなくなる

記事の書き方

 

 

を今日はお伝えします指差し

 

 

信用されない 信用 信頼 記事の書き方 ブログの書き方

 

 

「私は信用される記事を

いつも書いているわよ」って

思うあなたは

 

 

今日の記事は

読まなくて大丈夫ですウインク

 

 

この書き方は信用なくします

 

 

信用されなくなる記事の

カンタンな書き方

 

 

それは

 

 

「タイトルと内容が

合っていない」

 

 

です。

 

 

 

そりゃ、当たり前でしょ真顔って

なると思いますが

 

 

意外に多いです、こんな記事。

 

 

 

 

タイトルを見て

 

 

「こんなこと

教えてくれるんだ〜」

 

 

って楽しみに読み始めたら

続きは〇〇へ、

 

 

とかも

読者をガッカリさせますね悲しい

 

 

 

そもそもブログは4NOT

または5NOTといわれます。

 

 

        5NOT とは        

NOT OPEN=開かない
NOT READ=読まない
NOT BELIEVE=信じない
NOT UNDERSTAND=理解しない
NOT ACT=行動しない

 
 

 

読者はまず開いてくれず

読んでくれません。

 

 

 

それなのにタイトルを見て

読んでもらえたのなら

 

 

タイトルと内容を合わせて

信じてもらえるように

心を込めて書くことが大事ドキドキ

 

 

 

それが積み重なることで

 

 

読者の信用が

信頼に変わり

理解し、

 

行動することに

つながります。

 

 

 

 

つまりお客様があなたのサービスを

受けにくるということですねニコニコ

 

 

 

信用されなくなる記事の

カンタンな作り方

 

 

「タイトルと内容が

合っていない」

 

 

ブログを書き上げた後に

信用されなくなる記事に

なっていないか

チェックしてからアップしましょうひらめき電球

 

 

 

 
8/23から自分のブログを客観的な視点で
チェックしてほしい方のための講座を
募集します。
 
 
 
楽しみにお待ちくださいねウインク
 
 
 
起業、ブログライティングについての
記事をもっと読みたい方は
ぜひフォローしてくださいね下矢印

 

 

フォローしてね

 

 
宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

こちらもご一緒にどうぞ指差し
 

人柄を出す、自己開示できる書き方

 

ブログの書き方に正解はない

 

説得力が出る書き方に変身させる方法

 

 

LINEご登録の方だけの

無料アウトプット会のご案内や

PDFプレゼントがあります下矢印

 

友だち追加

 

 

 

ブログ、フォローしていただけたら

とってもうれしいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

私、さくらもとたえこ
文章書くのが苦手だった過去

ありますが、

現役校閲ウーマンと

ブログ♡ライティング
サポーターをしています。

 

誠実で頑張り屋さんの

駆け出し起業女子に向けて

 

お客様の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

無事に8名で開催決定しました&今後について

 

 

 

第2位  第3位 
半年後の自分を作るのは今のあなた、前のめりなメッセージうれしいです!

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ13ヶ月講座を受講して
 ブログのアクセスが受講前より
 約4倍になりました!

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきましたキラキラ

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

ブーケ1新規に8件の
 お申し込みをいただきました恋の矢

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想