現役校閲ウーマンで

ブログ♡ライティング
サポーター、

さくらもとたえこです。

 

駆け出し起業女子が

未来のお客様に
出会うための

 

相手の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

 

130人以上が Get!

 

昨日に引き続き

ブログで人柄を伝える方法、

2つのポイントを

お伝えします。

 

 

 

今日はその2をお伝えしますね。

 

 

その1を読みたい方は

↑をクリックしてくださいね。

 

自己開示が
できていますか?

 

お役立ち記事7:

プライベート記事2:

募集予告・告知1

 

 

 

ここに書いた上矢印数字は

ブログの記事の割合です。

 

 

 

読者の悩みを解決する

お役立ち記事の割合が多く

 

 

あなたの人柄を知ってもらうには

プライベート記事が

早く知ってもらうきっかけに

なりますウインク

 

 

image

 

サービスを受けに

来てもらいたいなら

ブログで人柄を伝えることも

大事なんですね。

 

 

 

だって

 

 

自分と合わなそうな人の

ところに

近づきたいと思いませんよね?

 

 

 

ただ

 

 

プライベート記事に

興味をもってもらえなくても

お役立ち記事でしっかりと

 

 

 

あなたの

想い・考え

 

 

を伝えられれば

その人柄は伝わるんですラブラブ

 

 

私が、私が、を

前面に出して書く、という

ことではありません。

 

 

 

例えば私のブログに対する

考えをお伝えするなら

 

 

「私は、

読者の心に届くことを

意識して書くことで

信頼を得ていくものが

 

ブログだと

思っているんです」

 

 

というように。

 

 

 

でも、これを書かないことには

読者に届きませんよね。

 

 

 

読者に察してもらうのではなく

自分から発信していくことが

大切なんです。

 

 

 

かといって募集の予告や

告知ばかりしているのでは

あなたの人柄、

魅力は伝わらないですよね?

 

 

 

どうしてもサービスの良さを

出そうとしちゃうのであせる

 

 

 

それも圧が強いブログだと

あなたはゴリ押しの人だと

思われる原因になります泣

 

 

 

 

どうしたらブログで

人柄を伝えられる?

 

 

の答えは

 

 

1.あなたの写真を

ブログに載せる

 

 

2.自己開示をする

 

 

です。

 

 

 

ぜひ意識して読者の心を

射止める恋の矢ブログに

していってくださいねデレデレ

 

 

 

ブログ、フォローしていただけたら

とってもうれしいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

ライティングにはこんなメリットがあります!

 
第2位 
 

 

 

第3位 
500記事を突破した時の記事も! 11月人気記事トップ10入りしたまとめ

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想