現役校閲ウーマンで

ブログ♡ライティング
サポーター、

さくらもとたえこです。

 

駆け出し起業女子が

未来のお客様に
出会うための

 

相手の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

ただいまの講座は

満員御礼のため

次回の開催を楽しみに

お待ちくださいラブラブ

 

5のつく日、5日、15日、25日は

ブログ♡ワンポイントレッスンを

LINEからお届けしていますラブラブ

 

115人以上が Get!

 

資格取得して、ブログも書き始め

 

 

「さぁ、

集客しよう!」

 

 

となった際、

 

 

ブログからはお客様が来てくれず

近所のママ友に低価格で

来てもらうのがやっと…。

 

 

 

「これで起業生活

大丈夫かしら?」

 

 

と、不安になっていませんか?

 

 

 

ママ友たちの間で

変なウワサが立っても

イヤですし、

 

 

悩ましいですよねアセアセ

 

 

 

そんな

過去の私のように笑

 

 

周りの目が気になって

自分に自信がないなら

 

 

モニターを

取る

 

 

ことをおススメします指差し

 

image

 

私が過去にセラピストとして

一年間お客様が来なかった時、

 

 

実はモニターを

取っていませんでした。

 

 

 

その時の先生が

 

 

「もうプロなんだから

モニターは取らなくていい」

 

 

という教えだったので。

 

 

 

「どうしても取りたいなら

取ってもいいけれど

 

その後

価格が上げにくいよ?」

 

 

と言われていました。

 

 

 

確かに先生のいうことは

ごもっとも、その大変さは

想像がつきます…真顔

 

(当時の私は知識がありませんでしたが

ちゃんとしたやり方をすれば

適正価格は付けられます!)

 

 

ということで…

 

 

先生の教えに反して

嫌われちゃうのが怖くて

モニターを取らず

 

 

閑古鳥が鳴くなか、1年間

ブログを毎日書くだけでした滝汗

 

 

 

これは先生の教えが

悪かったわけではありません。

 

 

 

私が自分に合う

やり方をわかっていなかっただけ。

 

 

 

自信がない私には

それが合わなかったことを

スゴく自覚していたので

 

 

こちらのブログを

立ち上げた際は

すぐにモニター募集!

 

 

 

現役校閲という長年

やってきた仕事のベースが

あったため

 

 

ブログに自信のなさを

にじませることもなく

 

 

LINEの登録が少なかったにも

かかわらず

満員御礼となりました。

 

 

 

当時のモニターさんには

大変感謝していますキラキラ

 

 

モニターさんたちのおかげで

自信がついて

 

 

何を伝えていくべきか

 

 

どんなことに悩んでいるのかが

わかったことで

 

 

それらが今の講座の基礎となって

います。

 

 

 

人目が気になるタイプだと

自信がないことを

自信満々に書くのって

苦手ですよね。

 

 

 

もし今、お客様と出会えないことで

自信をなくしているのなら

 

 

まずは

モニター募集

 

 

で、自分がサービスを提供する

イメージを

 

しっかりもてるようにし

自信をつけましょう!

 

 

 

自信がないまま

ブログを書いていたら

どうしても

 

 

その自信のなさ

にじみでちゃうから泣き笑い

 

 

 

明日のブログでは

 

モニターは有料と無料、

どちらが良いかについて書くので

お楽しみにニコニコ

 

 

 

本日のおまけ記事

 

私の最初のモニター募集、

 

 

とても

無茶苦茶なスケジュール

だったので

 

 

こんな無計画な募集は

おススメしません。

 

 

 

やるなら計画的に!

 

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

フォローしてね

 

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

数ヶ月で成功できる人ばかりじゃない、起業の世界

 
第2位 

 

 

 

第3位 
読まれるブログを書くなら「今のあなた」はやめましょう

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1提案いただいたタイトルが
 興味深くて、
 タイトルがとても大事だと
 再確認
できましたドキドキ

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想

 

 

6月募集の

【ブログ校閲・添削+コンサル(45分)

レッスン】は、

募集締め切り前に満員御礼ドキドキ

 

 

10月募集の

【28日で理想のお客様が

振り向くブログに育つ

マンツーマン

コンサルライティング】

募集開始後、即定員ドキドキ

 

 

ありがとうございました飛び出すハート

 

友だち追加

 

単発の校閲のお仕事のご相談は

LINE公式アカウントより

受け付けています。

 

【お願い】校閲のご依頼をくださる方へ