現役校閲ウーマン・櫻本妙子です。

 

 

あなたのブログが相手の❤︎を動かせるように

願いながら発信していますウインク

 

 

↓タイトル付けに悩んでいるなら

 記事ランキング1桁になるテクニックを

 手に入れてくださいね。
 

 

明日でこちらのブログを立ち上げて

丸4ヶ月。

 

 

今回は初めてモニター募集をした時の

無茶苦茶だったやり方を

反省と、改善方法を残します。

 

 

リアルな数字とともに

残していますので

 

ぜひ最後までお読みいただき、

私のように無茶をせず

参考にしてもらえたら嬉しいですウインク

 

 

モニター募集、講座・お茶会募集など

どんな時も緊張しますよね。

 

 

今では無料モニターでも

満席にならないことがあると

いわれています。

 

 

ネット上どこを見ても

皆さん満席にしているように見えて

不安になることもありますよね。

 

 

募集期間が終わるまで

いろいろな葛藤があると思います。

 

 

私も初めての時は

すごく緊張して

いつもよりスマホを見ていたような笑

 


無茶なやり方とはどんなスケジュールだったのか

ツッコミどころ満載ですが

ご覧ください滝汗

 

もうあんなことしない
ひどいスケジュール

 

私がこのブログを立ち上げたのが

今年の8月17日。

 

 

そして

「オーダーメイドブログ校閲・添削」の

無料モニターを募集したのは

その約2週間後、9月1日でした。

 

 

LINE公式アカウントからの

募集のため

 

人に集まってもらうために

10日後にプレゼント配布。

 

 

募集開始時のLINE登録は

7名ほど。

 

 

募集期間は9月1日〜10日まで

3名だったため、即満席とはいかずあせる


 

そのため

本業の校閲業の締切もありましたが

満席になるまで

ほぼ2記事以上あげていました。

(今確認すると削除した記事もあるので

2記事以上ではない日もあります)

 

 

以降に書く、認知、教育につながる

記事に力をそそぎ、

やっと集められた状態です。

 

 

何度も見直し、本当にそのことで

頭がいっぱいで「いいね」、

フォローの認知活動に回った期間でした。

 

 

渾身の記事を書き、

満席になったのは最終日前日。

 

 

涙が出そうになるほど

安堵しました。

(ちなみにLINEの登録は12か13人でした)

 

どのようにすれば
良かった?

 

本来は1ヶ月前から募集の告知、

そして募集開始というスケジュールが

多いです。

 

 

それまでにすることは

 

 認知

    (興味)

  ↓

 集約

 (LINEに人を集める)

  ↓

 教育

 (お客様に必要性を伝える)
  ↓

 販売

 

 

これらの手順を踏みます。

お客様にも自分にも

とても大切なことです。

 

 

必要な情報をきちんと伝える、

そこで信頼が生まれます。

 

 

「オーダーメイドブログ校閲・添削」では

こういうお話もお伝えしていきます。

 

 

はじめの認知にしても

お客様のなりたい未来と

あなたが自分ができることを

 

すりあわせた記事を書かないと

興味をもってもらえないからです。

 

 

的外れなことを書いてしまっては

そもそも興味をもってもらえませんからね。

 

 

これから募集する方は

ぜひ上記の手順を心に留めてくださいキラキラ

 

 

私の失敗談が

あなたの成功のお役に立てば

嬉しいです!

 

 

 

 

未来のお客様へ向けて

あなたの発信が届きますようにリボン

 

フォローしてね

 

 

12月24日の朝10時までに

LINE公式アカウントに

友だち登録済みの方に 

 

12月26日20時まで

抽選ができるように

プレゼントのご案内をします。

 

詳しくはこちらから↓

ブログを見直す大チャンス! 文章のクセを確認!

 

新春プレゼントは

後日ご案内します、お楽しみにプレゼント

 

 

 

文章のお悩みは

日々たくさんの文章を読んでいる

現役校閲ウーマンにお任せを。

 

 

「あなたのためのブログマニュアル」を

ご用意する

「オーダーメイドブログ校閲・添削」

 

現在は募集していません。

 

 

募集はLINE公式アカウント限定に

なります。

 

 

LINE公式アカウントを友だち登録して

ご案内を楽しみにお待ちくださいね。