image

 

現役校閲ウーマンで

ブログ♡ライティング
サポーター、

さくらもとたえこです。

 

 

駆け出し起業女子が

未来のお客様に
出会うための

 

相手の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

9月23日にLINEご登録の方に

PDFをプレゼントプレゼント
 

「読者があなたに求めている

記事が分析できちゃう方法、

お教えします!」

欲しい方はLINEご登録をドキドキ

 

5のつく日、5日、15日、25日は

ブログ♡ワンポイントレッスンを

LINEからお届けしていますラブラブ

 

95人以上が Get!

 

読書が好きでも

書くのが苦手って人、

実は多いと思います。

 

 

何を隠そう、私もそんな

一人でしたから滝汗

 

 

校閲業をしているので

作家さんやライターさんに

伝わるように

簡潔に伝えることはできても

 

ブログとかちょっと長くなると

伝える、伝わるって

とたんに難しくなりますゲッソリ

 

 

それに気づいた

読書が好きな人は

文章術の本を読むわけです。

 

 

ですが

文章術の本を読んでも

ブログが書けるように

ならないのは

 

理由があります。

 

 

それは

 

あなたの文章の

どこが問題か

自分では

気づけないから。

 

 
文章術の本の
どこが自分に足りないか
わからないのです。
 
 
知識をインプットするには
本が必要なんですけれど、
 
文章レベルが人それぞれ違うので
足りないところを適切に
補えないと意味がない!!
 
 
自分の都合のいいように
文章を解釈してしまうので
検証が難しいんですよね悲しい
 
 
私自身、人から
指摘してもらった方が
上達するのが早かったですから。

 

 

ライティングを学んでも

書けませんという人は

 

添削を受けていないから

自分の文章の問題点に

気づけていません。

 

 

文章術の本を読むより、

ライティングだけを学ぶより、

 

添削を受けて

自分の文章の問題点を

知ることが

上達する最短ルート

 

ですよ指差し

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

フォローしてね

 

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

セラピスト→ブログ♡ライティングサポーターへ転身!

 

 

 

 

第2位 

 

 

 

第3位 
師匠の正しい選び方①(シノザップの記録)

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1提案いただいたタイトルが
 興味深くて、
 タイトルがとても大事だと
 再確認
できましたドキドキ

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想

 

 

5月のお茶会は

追加募集も開始3分で満席に!

 

 

6月募集の

【ブログ校閲・添削+コンサル(45分)

レッスン】は、

募集締め切り前に満員御礼ドキドキ

 

 

3日間期間限定配布の

ライティング占いは61名に

お受け取りいただきましたひらめき電球

 

 

ありがとうございました飛び出すハート

 

友だち追加

 

単発の校閲のお仕事のご相談は

LINE公式アカウントより

受け付けています。

 

【お願い】校閲のご依頼をくださる方へ