image
 

現役校閲ウーマン・櫻本妙子です。

 

 

あなたのブログが相手の❤︎を動かせるように

願いながら発信していますウインク

 

 

今のあなたは

 

すごーくご機嫌?

それともイマイチ?

 

 

誰にでも

気分が乗らない、

落ち込むことがあります。

 

 

でもあなたがブログを書くのが

その日の気分で左右されがちなら

 

「書けない、

 今日は無理!」

 

ってなること、ありませんか?

 

 

そうならないために

気分で発信を決めない

 

「落ちにくい

 メンタル」

 

が必要になります。

 

 

この後書きますが、落ちてもいいんです。

 

 

落ちにくくする、または落ちた時の

解決策を用意しておくことが

秘訣ですラブラブ

 

 

理由がわかると発信以外にも

役に立ちますよ!

 

理由を作る

 

「気分が落ちているから

 今日はお休み」

 

も理由になりますが、

 

発信をする理由があると

続けられるようになります。

 

 

今まで発信を続けている人たちは

 

「発信するからお客様に出会える」

 

「発信することで(お金が入り)

 欲しいものが買える」

 

「お客様のお役に立てる」

 

など、理由が明確です。

 

 

これらはほんの一部ですが

あなたがなぜ発信するのか

理由があると行動できませんか?

 

 

歯磨きはメンタル落ちていても

しますよね?

 

 

虫歯になると困るし

歯周病から他の病気になるのが

怖いから。

 

 

理由がハッキリしているから!!

 

 

それでも発信できない時は

前の記事をそのまま流用しても

いいですし

 

ちょっとアレンジするだけでも

いいんです。

 

 

そういう時は自分に優しく、

発信しやすい環境を整えると

気持ちがスーッとラクに。

 

 

落ちても大丈夫という解決策が

自分の中にあると安心できますよ。

 

 

人間関係にお悩みがちなら

この方法を知っておくと

上手に悩みを減らせます!!

 

 

実は私、起業をするまで

すごく落ちやすかったんですアセアセ

 

 

ですが、

 

「他人の問題と自分の問題」

 

を分けることを知って

落ちることが減ったんです。

 

 

イライラしている人がいても

その空気を受け取らない。

 

 

イライラしているのはその人の問題です。

私が抱えてもどうにもできません。

 

 

そして

よく考えたら受け取る理由

ありませんよね?

 

 

だから、

 

受け取らずに

自分のことに集中する。

 

 

そうすると落ちにくいメンタルにアップアップアップ

 

 

はじめは難しかったですが、

分けていくことで

過ごしやすくなりました。

 

 

「オーダーメイドブログ校閲・添削」では

そういうポイントもお伝えします。

 

 

逆にやりたくない理由を

つぶすのもオススメです。

 

 

洗い物があるからできない

   ↓

やったら書ける、

ササッとやろう

 

というように。

 

 

理由付け一つであなたの行動が

変わりますよ!

 

 

未来のお客様へ向けて

あなたの発信が届きますようにリボン

 

フォローしてね

 

 

クリスマスプレゼント抽選

 

12月24日の朝10時までに

LINE公式アカウントに

友だち登録済みの方に 

 

12月26日20時まで

抽選ができるように

プレゼントのご案内をします。

 

詳しくはこちらから↓

ブログを見直す大チャンス! 文章のクセを確認!

 

新春プレゼントはこちら↓

新春プレゼント・相手の❤︎を動かすブログへ!

 

 

「プレゼント応募します」

 

と嬉しいコメントも

すでに届いています爆  笑

 

 

抽選にはなりますが、

ご応募お待ちしております!

 

 

文章のお悩みは

日々たくさんの文章を読んでいる

現役校閲ウーマンにお任せを。

 

 

 

「オーダーメイドブログ校閲・添削」の
ご感想
(一部抜粋)

ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

・スッキリした言い回し、
   読み手目線の表現に気づく
   ことができ、本当に助かりました。

・見直しはしているつもりでしたが、
 自分だけの目では分からない
   ものだと改めて思いました。

・意図があって使っている表現や言葉も、
 読み手に伝わっていなかったのが
 わかりました。      ……etc.

 

「あなたのためのブログマニュアル」を

ご用意する

「オーダーメイドブログ校閲・添削」

 

現在は募集していません。

 

 

募集はLINE公式アカウント限定に

なります。

 

 

LINE公式アカウントを友だち登録して

ご案内を楽しみにお待ちくださいね。