1.羽田から関西空港へ

1)今日は羽田から関空(KIX)に飛びます。
しかし、関空から国際線に乗るのではありません。
明日、羽田T3からニューヨーク(JFK)行きに乗ります。
それなのに、なぜ大阪に行くのでしょうか?

2)往路の国際線は、JALの特典航空券で、しかもファーストクラスです。
JALの特典航空券は、国内区間が1区間無料です。

しかも今回はファーストクラスなので、国内区間ではクラスJが乗れ、ダイヤモンド・プレミアラウンジが使えます。
ダイヤモンド・プレミアラウンジに入ったことはなく、今後もないでしょうから、是非入っておきたいのです。
そして、このラウンジは主要空港にしかありませんので、手頃な大阪に前泊と思いました。

つまり、明日は、伊丹→羽田→NYとなります(全て特典航空券)。

3)今回は、諸般の事情によりANAで大阪に向かいます。
なので、普通であれば、T2に向かうところですが、T3で下車します。

もちろん国際線に乗るのではありません。
なぜか?
それは、プライオリティパスで利用できるレストランがT3にあるからです。

その名は"All Day Dining Grande Aile"です。

4)下車して、つい習慣で出発ロビー(3階)行きのエスカレーターに乗ってしまいました。

目的地は羽田エアポートガーデンですので、折り返し到着ロビー2階に降りて反対方向のホテル方向に歩きます。
そして、エアポートガーデン最奥にあるエスカレーターで降りて、振り向いた位置(T3寄り)にレストランがあります。

 

 

 

5)奥にはシェフがいて、チラシ寿司と那須牛のハンバーガーを作っていました。

 

 

アルコールは有料です。頼んでいる人はいませんでした。

 

 

自分はチラシ寿司(少々乾燥?)、

右は、ハンバーガーと焼き鳥だったかなぁスパイシーな肉、

手前はサラダです。いろいろ選べます。

成田T3のぼてぢゅう屋台よりは良いけれど、少し物足りない感じはあります。

 

 

6)バスでT2に移動します。

空いている一般の保安検査場から入り、ANAラウンジへ。

「茶露」って今までありました?

試しにストレートでいただきましたが、やはりSuperNikkaのが良いですね。

ちびりちびり、チェイサーをお供にいただきました。

 

 

今回の機材は767、非常口座席で隣席はいません。

そもそも搭乗率は20%あるのでしょうか。

 

 

自分側は、いわゆるお見合い席で遠くにキャビンクルーが座っています。

反対側(A席)は、同じ向きにキャビンクルーが座るので、面前に衝立があるようように見えます。

 

 

7)今日は雲が多く、富士山は大部分が隠れています。

 

 

8)関空に着いて、プライオリティパスで「ぼてぢゅう」に行きます。

軽く、たこ焼きとラーメンと思っていましたが、先ほどの不満が尾を引いて、またもやチラシを注文、、、。

リベンジは果たせませんでした。

やはり、ラーメンにしておけば良かった。

 

 

明日は、羽田に引き返してNYです。