月の初めの変なブログ!居心地の良い相手って? | 人生のリスタート

人生のリスタート

66歳
人生のリスタート
やり直しは効かないけど
修正ぐらいは出来るかも?

変なブログですから

読み飛ばして下さいね🤲




先日ある方から


「KOUENさんの

一番居心地の良い相手は誰ですか?」


と、尋ねられました。


正直、ドキってしましたよ🙀


よく考えれば考えるほど


居心地の良い相手か〜???


難問過ぎて、迷宮入状態😅



例え自分が居心地良くても

相手にとって自分が居心地が悪ければ

関係継続は難しい😅


何方かひとりの居心地の良さは

必ず相手が無理していると思うから


誰だって

我儘言って、甘えて、

なんでも受容れてくれる相手が居たら

最高に居心地良いと思う


家族も友人も同僚も

人間関係って

お互いが何らかの居心地悪さを持って

関係を保っているんじゃないかな😓



そのバランスはとても大切で

此方が主張すれば

相手は受容れる

また、逆も同じ


互いの心の満ち引きを

互いが受容れ合う🌊

波長が合うっていうのかな?



我慢したり、させたり

その振幅の幅が小さい相手


要は笑顔で我慢し会える関係🤗


それが居心地の良い相手だと思います





残念ですが他人を全て理解することは

出来ませんね😅


だからこそ

誰か一人でも

自分を理解しようとしてくれる相手が居たら

人は幸を感じるのかな⁉︎


その為にも、先ずは!

大切にしたい人を理解しよう!😻

出来ないからこそ努めよう!



その気持ちがお互いの居場所と居心地を

創るのかな?


って、訳分からん会議中に

わかってるフリしながら考えてました。


これも居心地の良いのかな?🙀



以上、変なブログでした😅



お付き合い、ありがとうございました🤲