オリンピックな一日 | 人生のリスタート

人生のリスタート

65歳の春
人生のリスタート
やり直しは効かないけど
修正ぐらいは出来るかも?

7月23日

オリンピック開会


何年も先の話だと

思っていたのに

とうとう

来てしまいましたね



だからと言って


私の今日一日に

何か違いがあるのか?


nothing‼️


よって今朝は

昨日中断した

散歩ツーリベンジへ



藤原岳に雲が掛かっていい感じ



伊吹山の麓

八咫烏も木陰で休憩



この三叉路を右へ行けば余呉高原


しかし、

先日の大雨で通行止めです


仕方なく昨日のリベンジ

303へ


今日は木之本側から

途中交互通行はありましたが

無事揖斐方面へ


星の降る里で休憩

今日はオイル漏れなし🤗



ここのソーセージ

美味しいです。



でも今日は

暑さに耐えきれず

渦🍦




谷汲へ抜けた所で

道路中央にハーレー

チョッパーって言うのかな?

やたらハンドルがカマキリ


どうやらギアがロック

身動き取れずに道路中央で停止


横に並んで『大丈夫?』と

声を掛けたら

腕にモンモンを入れた

厳つい兄ちゃん

『大丈夫っす』と

つれない返事


一旦通り過ぎましたが、、、

ハザード焚いて降車


なんせ道路のど真ん中


後方からの車に合図して

もんもん兄ちゃんと

チョッパーを

動かしますが、、、


きっと金掛かってるのかな?

余り触られたくないみたい😰


それでもなんとか縁に寄せ


『ロードサービス入ってる?』

「、、、、、」

どうやら入って無いみたい?


『水分持ってる?』

「コンビニ行きあすから、、、」


これもライダーの縁と

秘蔵っ子の氷水ボトル

渡して来ました😢🧴


ミラーの中にボケてるのが

もんもんチョッパー君です。


B乗りとハーレー乗りは

相性悪いって言われてますが

こんな時はお互い様です🤲



その後、洞戸、板取と

ノロノロカーに苛つきながら


せせらぎ街道

パスカル清美


皆さん木陰を求めて


八咫烏も休憩


ランチは朴葉味噌定食

1000円也

どう見ても

原価は200円以下としか

思えません。



清流とヒグラシの声を

聞きながら

しばしマッタリ



その後はタイムアウトで

高速で帰宅


7時間400キロの

リベンジお散歩ツーでした😅


家に帰ったら

義妹夫婦が泊まりに来てまして

急遽庭BBQ



あっ!開会式見なきゃ😱



録画で

明日ゆっくり見まーす👀


おやすみなさい💤