信州ぐるーと一周はたぶんムリツー②(無財の七施) | 人生のリスタート

人生のリスタート

65歳の春
人生のリスタート
やり直しは効かないけど
修正ぐらいは出来るかも?

仏教でいう「無財の七施」

 

お金がなくてもできる七つのほどこし

 

 

一、眼施(がんせ)
優しいまなざしで人に接すること。
 
二、和顔施(わがんせ)  
おだやかな笑顔で人に対すること。 
 
三、言辞施(ごんじせ)
やさしい言葉で人に接すること。 
 
(あと四つは次回)

先日の施餓鬼供養をサボって
走っていたオイラです😅




腹を満たせば
疲労感も満ちて
次なる♨️🍻に目が絡み
一同高速のインターに向け
出発



長野市内は灼熱地獄


市内はストップ&ゴーの連続




長野ICから
長野道を突走って

🦁邸へ到着


そして、、、
ぐっさんとはお別れです😢



ぐっさん!またね🤲
気をつけて







近くの温泉でひとっ風呂浴びて
サッパリとした後は




こんな素敵なテラス席を
予約してくれていました
🦁さん、ありがとう🤲



信州の爽やかな夜風に
かんぱ〜い🍻



どんな場合でも
宴会写真は
後から見るものでは無いです😅
よって、写真は無し‼️

今日初めてお会いする方も
皆blogで繋がってますから
笑う🤣笑う🤣笑う🤣
箸が転んでも
肉が焦げても
笑ってます🤣

あっと言う間にお開きの時間🕙

女性軍は🏨へ

野郎達はライハへ

深ーい夜話は続きます
🍶🍪



💤💤💤




明けて18日
日曜日
8:00

今日のツーナビは
🦁さん
よろしくお願いしまーす🤲



つづく

合わせ読み
お薦めblog