信用と信頼 | 人生のリスタート

人生のリスタート

66歳
人生のリスタート
やり直しは効かないけど
修正ぐらいは出来るかも?

少し思ったのでGGの戯言を書きます。


信用と信頼の違い。


信用は担保が必要!

◯◯だから信用している。

信じる行為に対する担保がいる。

要するに銀行やクレジットと同じ!


担保が損なわれれば、信用も失う。

人を信じてるのではなく、

担保や条件で信じる。


貴方はお金持ち、だから、好きなの💕



信頼は無条件だ!

俺はお前を信じる。

世界中を敵に回しても、

誰が何を言おうと、

俺はお前を信じる!

例え、お前が俺を裏切ったとしても

俺は、信じる!


なぜかって?

それは、俺がお前を信じたいから!

それ以外の何も、関係ない。


信じるのは俺の勝手、

応えるのも、裏切るのも、お前の勝手!



信用は担保が無くなれば失うもの、

信頼は自分が捨てない限りは無くならない。


信じるってさ、

自分が決める事で、

相手には関係無いんだよ!




裏切られるってさ、

信頼してた証だから、

裏切られた相手より、

信頼してた自分を大切にしたい!




と、自分を大いに振り返るGGでした😱





だから何なの?


別に、、、😰


週末晴れますように☀️🤲

天気は信頼するしかないね‼️



さっ!仕事しよ💼