朝晩と日中の寒暖差に身体が堪える今日この頃・・・

10月に入り、秋も深まってきましたねmomiji☆☆

 

さて、その10月と言えば!

そう!ハロウィンですね魔女っこハロウィン(笑)

 

毎年山花公園オートキャンプ場で開催している

『ハロウィン祭り!』

今年も沢山の方が参加して下さいました爆  笑

 

 

センターハウス内はハロウィン一色♪

お祭りを盛り上げます爆  笑

 

 

イベント中お休みしてた常設の工作コーナーも

この日はハロウィン仕様となりました♪

 

紙工作コーナーの『魔女の三角帽子』

三角部分とツバの部分で好きな色を組み合わせて作成!ワンポイントに風船を付けました!

 

 

 

テラスではミニかぼちゃで作る『かぼちゃのランタン』。

本物のかぼちゃで作るので、

お父さんお母さんにもお手伝いいただき

皆上手に作成していました♪

 

 

キャンドルで今年も芝生広場にかぼちゃのおばけを作りました!

 

 

最後はキャンプファイヤーを囲っての仮装コンテスト!

音楽に合わせて、楽しく踊りました♪

他にも、巨大かぼちゃの重量当てクイズや

お菓子の配布等、皆さん最後まで

楽しんで下さいました照れ

 

実は、宿泊のお客様の中で、

海外からのお客様がいらっしゃったのですが、

日本のちょっと変わったハロウィンイベントに

とても興味をお持ちいただき、

参加もして下さいました!

とてもうれしい限りですおねがい

 

ハロウィン祭り!は毎年実施しますので、

来年は皆さんも是非遊びに来て下さいね♪

 

 

キャンプ場は10月20日(土)まで営業してます。

ご宿泊だけでなく、どんぐり拾いや常設の

工作コーナーで秋を楽しむ事が出来ますmomiji☆☆

ぜひ、遊びにいらっしゃって下さい☆