暑くなったり、寒くなったり

今年の夏は身体に堪えますねガーン

 

さて、実は毎週、野草看板の設置のために

ボランティアの方々と春採公園を散策しております。

 

春先から植物を沢山見ておりますが、

最近の春採公園ときたら、

あちこちに可愛らしい花が咲いていて

暑さも忘れて思わず目移りしちゃいます爆  笑

 

 

 

オオウバユリ(写真上)も開花し始めました。

今年は春採公園内でもいろんなところで見かけます。

オオハナウド(写真下)は背が高いですが、

一つ一つの花が小さく可愛らしいです。

 

 

 

「友愛の並木道」を下ると、そこにはキツリフネの群落。

黄色い花が可愛らしい!まるでホタルの発光を見ているかのよう照れ

 

 

 

 

クサフジ(写真上)の青紫から青の濃淡が幻想的ですね。

ツリガネニンジン(写真下)は花が本当に鐘のような形!

綺麗な音が聴こえて来そうですねおねがい

 

 

 

エゾオオヤマハコベは今年、園路沿いに沢山見られます。

ぱっと開いた花は、まるで花火のよう!

 

暑い暑いと言いながらも、

海からの涼しい風がある日は、

春採湖畔を歩くととても涼しくて気持ちが良いです。

 

ランニングやお散歩にいらした方々と

挨拶を交わしながらのんびり歩くのも楽しいですよ♪

皆さんも是非遊びにいらっしゃいませ照れ