皆様、あけましておめでとうございます富士山

新年もよろしくお願いしますニコニコ


さて、小学生のお子様はまだ冬休み真っ最中ですね。

昨日、鳥取ドーム研修室にて

『冬休み凧作り教室』を実施しました!


3組の親子11名の皆様が参加して下さいました☆




今回で3回目となる凧作りですが、

毎回色々な形の凧を作ってもらっています。

今回は、ひし形の凧を作りましたtakoage☆☆




皆さん、協力して絵を描いたり組み立てたりして、

楽しんでいました☆






皆ではいチーズカメラ


作った凧を鳥取10号公園内で飛ばしてみましたニコニコ



少しの風でも高く飛ばしました凧


思いっきり飛ばして見えない位高く上がったご家族もいましたニコニコ



昔の遊びですが、

今もあちらこちらで凧を飛ばしている姿を見ます♪

残り少ない冬休みを、ぜひ、楽しんでほしいと思います☆



さて、11日(月祝)には

鶴公園でも親子対象の『冬休み工作教室」を実施します!

木の実を使ったタンチョウのオブジェを作りますタンチョウ




もしよろしければ、

ぜひ、ご家族でお申し込みください☆