先日は春採湖ネイチャーセンターにて

『第5回 森の小さなコンサート』がおこなわれましたニコニコ


10月で営業が終了するネイチャーセンターで、毎年おこなわれているこのイベント!



今年は『カンテレ』というフィンランドの民族楽器の演奏家で

札幌在住の佐藤美津子さんをお迎えしましたニコニコ



因みに


♪気ままに公園歩き♪-森の小さなコンサート1


こちらが『カンテレ』です音譜


弦楽器で、ハープを寝かせたような形ですグッド!

音はとても繊細ですが

一つの楽器で演奏しているとは思えないような奥深さを感じました得意げ



1時30分開演に70人近くのお客様がいらっしゃいました!


♪気ままに公園歩き♪-森の小さなコンサート3


立ち見も出る程大盛況でした音譜

シカ(の剥製)もビックリですね(笑)




♪気ままに公園歩き♪-森の小さなコンサート2


日本の曲から遠くフィンランドの曲と

幅広い内容にお客様も大満足していただけました音譜



♪気ままに公園歩き♪-森の小さなコンサート5


最後は、ハーモニカも加わって

『もみじ』をお客様皆さんで合唱しましたsao☆

身も心もとっても暖かなコンサートとなりましたニコニコ



ネイチャーセンターは10月31日(木)で営業を終了いたします。

営業期間もあとわずかですが、

皆様、お時間がございましたら是非足を運んでいただければ幸いですニコニコ

スタッフ一同心よりお待ちしておりますペコリpekori*