秋ですねもみじ



先日は、

釧路新聞(10月25日付)のネイチャーガイドに掲載する写真を撮りに

ふらふらと歩いてみましたニコニコ



♪気ままに公園歩き♪

柳町公園を歩いてみると、

ヤチダモの木の葉が黄色く色づいていました+*



♪気ままに公園歩き♪

また、通りを歩いてみると、

イタヤカエデの木が真っ赤に色づいていました+*



そうだ、紅葉(こうよう)を載せようと思い、村田公園に行ってみました音譜




村田公園はまだ紅葉が始まっていませんでした。

秋風が若干肌寒く感じましたが、園路をのんびり歩いてみました歩く


♪気ままに公園歩き♪


園路沿いに一本、

薄紅色に染まったカエデの木があり写真を撮ってみましたもみじ

お日様をバックにカエデの葉を眺めてみると、なんだか暖かい気持ちになりましたニコニコ+*


(※この写真が新聞に載ったんですが・・・

実は、実際に掲載された写真は白黒なんです・・・残念しょぼん



♪気ままに公園歩き♪


青空と、緑や紅色の葉っぱ

コントラストがとてもきれいでしたキラキラ




最後に、

園路をのんびりと引き返し

♪気ままに公園歩き♪


ふと空を仰ぐとタンチョウが羽ばたいていました鳥

急いでカメラを構え、シャッターを切りましたがうまく写りましたカメラ SP(笑)

(ズームアップしてみると、タンチョウの羽根の色が判別出来ますよグッド!



お天気の良い日は暖かく着込んで紅葉を見ながら歩いてみるのも良いですねニコニコ